« 『プリズンブレイク』をレンタル② | トップページ | 『ピエロの赤い鼻』をレンタル »

2006年6月12日 (月)

『銀河ヒッチハイクガイド』をレンタル

銀河ヒッチハイク・ガイド
原題 : THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY /2005年
/ 109分
監督 : ガース・ジェニングス
出演 : サム・ロックウェル , モス・デフ , ズーイー・デシャネル , マーティン・フリーマン

面白そうだから、見るのを楽しみにしていたんですが・・・
途中で挫折してしまいました。^^;

ドタバタ具合が気に入らなかったのか?
下らない内容(結構好きなんだけど)が合わないのか?
サム・ロックウェルの2重頭が気に食わないのか?
3度ほど見直したけれども、いつも途中で挫折。

変な意地か、それでも何だか最後まで見ないと気が済まないので、日本語吹替えにして見てみると・・・難なく最後まで見れてしまいました。
それも面白いとまで思ってしまった!

・・・あの色々な解説は日本語吹替えで聞くに限ります。
(多分、解説についていけてなかったみたいです、私。)

吹替えだけで、この作品の世界が一変してしまったようで、

ネズミちゃん、カワイイー!
サム・ロックウェルが踊りながら弾を避けてて可笑しすぎる!
自分の価値観が伝わる銃?・・・面白い!!
惑星を作る会社?・・・楽しそうっ!!

色々なモノに興奮したり、クスクス笑ったり・・・。

何だか深いメッセージも込められてるようですが、私は薄っぺらく見てしまい、この作品の下らなさなどにクスクスしながら楽しんでしまいました。(^◇^)

【追記】
宇宙船に酔った(=船酔い)主人公がもどしてしまうシーン。
毛糸で表現してくれたので、汚いものを見たくない私としてはスゴク助かりました。(笑)





|

« 『プリズンブレイク』をレンタル② | トップページ | 『ピエロの赤い鼻』をレンタル »

コメント

こんばんは!最終的には面白いと思えたということでホッと?しました(自分のブログで最高と書きすぎたのかも…と)。
確かにわかりやすい笑いではないですよね。

僕はレモン絞って集中力を高める装置がお気に入りでした。

投稿: ウクレレとりっぷ | 2006年6月12日 (月) 21:48

ウクレレさん、こんばんは!
あー、あのレモンの装置も面白かったです!!
週初めの仕事に集中できない時に使ってみたいなぁ。

私はやっぱり価値観が伝わる銃かな・・・
根暗なロボットがあの銃を使って、ラストの最大の危機を回避したシーンにはスッゴク受けました!(笑)

投稿: aju | 2006年6月14日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10497245

この記事へのトラックバック一覧です: 『銀河ヒッチハイクガイド』をレンタル:

« 『プリズンブレイク』をレンタル② | トップページ | 『ピエロの赤い鼻』をレンタル »