« 『ダーク・ウォーター』をレンタル | トップページ | アタシのW杯はまだ始まったばかり »

2006年6月25日 (日)

『あらしのよるに』をレンタル

オオカミとヤギの友情物語。
あらしのよるに スタンダード・エディション

107分 / 2005年
監督 : 杉井ギサブロー
声の出演 : 中村獅童 , 成宮寛貴 , 林家正蔵 , 山寺宏一 , KABA.ちゃん , 小林麻耶 , 市原悦子 , 早見優 , 坂東英二 , 竹内力

きむらゆういち原作の絵本を映画化。
嵐の夜に真っ暗闇の山小屋で出会ったオオカミのカブとヤギのメイ。最初は正体を知らないまま意気投合し、実際互いの姿を確認し合っても、友情を保ち、一層絆を深くしていく2匹に仲間たちからは冷たい仕打ちが・・・。
食う側のオオカミと食われる側のヤギ、その2匹の禁断の友情の行く末を見て・・・心温まる作品でした。

去年、何かの映画を見た時にコチラの予告が流れまして、予告だけで涙が出ちゃいまして・・・レンタルで見る為、待ちに待ってました。

やわらかい色調、可愛らしいキャラクターで、とても観やすいアニメでした。

ほのぼの系で、特にオオカミのガブにはとても癒されました。
仲間に責められたり、執拗にオオカミに追い回されたりしながらも、2匹が友情を貫き通すところは感動してしまい、涙腺の弱さゆえ・・・もー涙・涙でした。

嵐の夜に出会った2匹の秘密の合言葉「あらしのよるに」が、ラストまで印象的に使われたのには、これまたジーンとしてしまいます。

ガブの声をあてた中村獅童ってば、声優さん以上に声の使い分けが上手だなぁ
今後また新たに声の出演をするようだったら、その作品を必ずチェックしたいです。

リキ・タケウチのオオカミ親玉役もハマり役。(笑)
もっともっと大げさなくらい凄みきかせてもいいかも・・・なんて思ったり。


【追記】
少し時間を置いたら、こちら↓もキチンと観て(聞いて)おきたいです。
ちょっぴり見たことのある・・・中村獅童が朗読している「あらしのよるに」シリーズ。

NHKてれび絵本 あらしのよるに DVD-BOX
NHKエンタープライズ (2005/11/25)
売り上げランキング: 27,047






|

« 『ダーク・ウォーター』をレンタル | トップページ | アタシのW杯はまだ始まったばかり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10676348

この記事へのトラックバック一覧です: 『あらしのよるに』をレンタル:

« 『ダーク・ウォーター』をレンタル | トップページ | アタシのW杯はまだ始まったばかり »