« 『ハイジ』試写会に行く | トップページ | 『町長選挙』を読む »

2006年7月16日 (日)

『ミッシング・ガン』をレンタル

ミッシング・ガン
原題 : THE MISSING GUN / 90分 / 2001年
監督 : ルー・チュー・アン
出演 : チアン・ウェン , ニン・チン , ウー・ユーチアン , リウ・シャオニン , クン・シャオニン


妹の結婚式の翌朝、目が覚めた警官のマーは自分の拳銃が無くなっていることに気付く。
昨晩の記憶を辿るが、ぐてんぐてんに酔っ払っていたので記憶がない。
村中を捜索する中、彼の拳銃が使われた殺人事件が発生する・・・その犯人と拳銃探しに奔走した顛末を描いた作品です。

ちょっと忙しくて、自宅でDVD見たのは今月これが初めてです。
(今月更新したDVD感想は6月見たものなので・・・)
先週観た『ココシリ』の監督さんの別作品が見たくなったので、こちらをチョイス。

早朝見たせいか、ちょっと途中眠くなってしまい、2度寝状態になってしまったけれども、最後はマー警官の警官魂を見れて、その時初めて目が覚めたような・・・
中国の田舎を舞台としていて、石畳や岩壁がキレイだった村の街並みや、ひったくりを追いつめた崖(?)の風景など、のどかで奇麗な風景を色々見られるわけで・・・観光気分半面、ちょっとうっとりし気味になるんですね。^^;
「風景」などは、ココシリに通じる素晴らしさがあるなぁと思ったんですが、インパクトの度合いはちと違ってました。
(ちょっと物足りないかな・・・)

ただそのマーの警官魂が炸裂した所はビックリした。(私も犯人同様、騙された。)
命を賭けてまで犯人を探し当てたマーの執念には脱帽です。
でも、それまでの過程でちょっと眠くなっちゃったのが、勿体ない・・・。





|

« 『ハイジ』試写会に行く | トップページ | 『町長選挙』を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/10971232

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミッシング・ガン』をレンタル :

« 『ハイジ』試写会に行く | トップページ | 『町長選挙』を読む »