« 『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』をレンタル | トップページ | ぱたぱた時計 »

2006年8月 5日 (土)

『モーガン・スパーロックの30デイズvol.2』をレンタル

モーガン・スパーロックの30デイズトリプルパック

自分自身を実験体とした体当たり映画『スーパーサイズ・ミー』のモーガン・スパーロックさんが贈るドキュメント。TVの一番組みたいです。

今の所、DVDで3本でてまして・・・
確認した時、唯一空きがあったVOL.2を借りてみました。

vol.2の内容は、この2つをテーマとしたもの。

①イスラム修行を30日間
②ゲイと一緒に30日間

最初はスパーロックさんが映画と同じく自らが体験するものと思っていたのですが、違ってた。
選ばれた(?)一般の人が体験してる様子をカメラに収め、当のご本人はナレーションをしたり、体験者のアドバイザーとなってました。・・・ちょっと残念だなぁ。(笑)

テーマ的には一見、両方とも物珍しさのような興味が沸いてきます。
だけど、イスラム信仰者とゲイの方それぞれに対してよりも、逆にこの体験をする一般人さんの方がちょっと興味を引いたかも。
両体験者がそれぞれの(宗教的な)観念に捉わてる様子が、あまりにも頑なだったので。
特にゲイと一緒に過ごした人がすごく頑なだったので、彼に少しずつ変化がみられたのにはちょっとビックリ。


[7/21]



|

« 『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』をレンタル | トップページ | ぱたぱた時計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/11283117

この記事へのトラックバック一覧です: 『モーガン・スパーロックの30デイズvol.2』をレンタル:

« 『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』をレンタル | トップページ | ぱたぱた時計 »