« 『ある子供』をレンタル | トップページ | 『シン・シティ』をレンタル »

2006年8月 6日 (日)

『インサイダー』をレンタル

インサイダー

原題 : THE INSIDER / 1999年 / 158分
監督 : マイケル・マン
出演 : アル・パチーノ , ラッセル・クロウ , クリストファー・プラマー , ダイアン・ヴェノーラ , フィリップ・ベイカー・ホール


大手タバコ会社を解雇させられた元副社長のワイガンドと人気報道番組のプロデューサーのバーグマン。
彼らがタバコ会社を相手に、隠された秘密を告発するまでに至る数々の困難に立ち向かう姿を見ていると、すごく熱いものを感じました。

そう、アツい男の物語です!・・・カッコいいです。
特にバーグマン役のアル・パチーノがすごくカッコいい。彼のセリフもずしんと来るものがあったし、私はこういう熱い映画は大好きです。

ラッセル・クロウは最初、(恥ずかしながら)彼とは分からなかった。役柄のせいか、ちょっと疲れ顔というか、今よりもずっと生気がないというか、老け顔だったので・・・^^;
老け顔だったとはいえど、この2人の演技が良く、すごく引き込まれたので158分という長い時間が全く感じられません。


大企業を敵に回すということで容赦なく追い詰められるんですが、その対象は内部告発をする元副社長だけだと思いきや、TV局やバーグマン本人も追い詰められるんですね。
そこで見せるバーグマンの男っぷりは、ホレボレします。ホント、かっこいいです。





|

« 『ある子供』をレンタル | トップページ | 『シン・シティ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/11307657

この記事へのトラックバック一覧です: 『インサイダー』をレンタル:

« 『ある子供』をレンタル | トップページ | 『シン・シティ』をレンタル »