« 『インサイダー』をレンタル | トップページ | 『炎のメモリアル』をレンタル »

2006年8月 8日 (火)

『シン・シティ』をレンタル

シン・シティ スタンダード・エディション
原題 : SIN CITY / 124分 / 2005年
監督 : フランク・ミラー , ロバート・ロドリゲス , クエンティン・タランティーノ
出演 : ブルース・ウィリス , ミッキー・ローク , クライヴ・オーウェン , ジェシカ・アルバ


普通だったら「あんまり好きくない」と思う内容なんですが、
あのモノクロの画が良かったので「結構好き」な作品となりました。

3つのエピソード、どれもグロい内容だったりもするけれど、
何となくコミック的で笑ってしまったり、血の色も黄色だったり白だったり・・・と、別の色で誤魔化されたので目をそらさずに見れました。(笑)

醜い大男役がミッキー・ロークだったのを知ったのは、終わってからだったりするし・・・・・・有名ドコロがわんさと出演しているので、観る前に出演者チェックしてても忘れちゃったりする人もいたりして。
それにしても、ジェシカ・アルバはやっぱりカワイイ・・・。

あ、一番のビックリはイライジャ・ウッドの人肉食らう殺人鬼役。あの顔つき、目つきが怖かった~・・・
フロドがこんな役やっていいのか?と思ったほど。

各エピソードでは、
ハード・ボイルド調な主人公の語りで進行するので、そういう雰囲気もモノクロ画像と相まってますますカッコ良さを増幅してるようで、見ていてハマってしまったかも・・・です。

ちょっと気になったのが女性陣が若々しいメンツなのに、男性陣がおじさんメインっていうのが何だか・・・。
目の保養がいたら、この作品の雰囲気が変わってしまうか・・・ハードボイルドだから、イケメンは用ナシなんでしょうね。^^;

[7/31]



|

« 『インサイダー』をレンタル | トップページ | 『炎のメモリアル』をレンタル »

コメント

かなり、過激な映画でしたよね〜。
なのに、モノクロでスタイリッシュな映像だったせいで、
すっかりハードボイルドの世界観に
はまってしまったという感じでした。
私は、最初と最後に出てくるジョシュ・ハートネットが、
殺人者なのに、妙にカッコ良くて
すご〜〜く気になりましたよ!!
続編があるらしいので、次回ではもっとイケメンを
期待しましょう!!(笑)

投稿: ルナ | 2006年8月10日 (木) 01:01

ajuさんこんばんは!
実は今日、かなり久しぶりにメールチェックしてみたんですよ。そしたら先月にajuさんからメールが入っているではありませぬかー!!わー、ほんとに気づくのが遅くて申し訳ありません(><)。あはは、あのブログパーツ導入されたんですね!ちょうど私も、映画のこととかお話したいなと思っていたので、近いうちにお返事かかせていただきますね。

そうそう、私もついにファンタスティック・フォーを観ました!チャーリーとチョコレート工場やネバーランドの後だったこともあってかやはり映画的には見劣りがしましたが、なんといってもジェシカ!!かわいいっスねー!そういえば、こないだラジオで雨上がりの宮迫が唐突に「ジャシカ・アルバは満点の女やで!」としみじみ語っていました。彼もダークエンジェルでファンになったみたいです。なんか嬉しいですね♪アレック役の人も本当に顔が美しかったですよね。私も彼が出てくる度胸キュンでした。

このシンシティってやつにもジェシカは出てるんですね?観てないのでわかりませんが、ジェシカにはもちょっと印象の違う役にも挑戦してほしいですね!普段は信仰心の強い、物静かな女性だというし。

おおお!イライジャがそんな役を?!わああ~、絶対そんな姿みたくありません。ほんとのファンならみるべきなんでしょうけど・・・ツライです(涙)

今、amazonで「ハウルの動く城 特別収録版」が50%OFFなんですよー。思わず買ってしまいました!空中散歩のシーン、何回も繰り返し観ています。英語・フランス語・中国語に意味なく切り替えてみたり・・・(笑)。原作も読みまくってます!

投稿: ねむ | 2006年8月11日 (金) 01:55

今、レンタルショップの棚にズラーッとシン・シティが・・・余っとる。余っとりますがな。

私はこれ大好きなんだけどなぁ。どうにもウケがよくないみたいですね。
クライヴ・オーエンもデル・トロもカッコ良かったし、デヴォン・青木も好き好き。
イライジャ、はじけてましたねー。
この後に見た「エターナル・サンシャイン」でも変態っぽかったので、すっかり変態イメージがつきました。フロド、仮の姿か・・・。

続編が楽しみです。

投稿: siu | 2006年8月11日 (金) 16:55

>ルナさん
お返事遅くなってスミマセンです。
ジョシュはいい所を持ってったので、ちょいと“ニクイあんちくしょう”でしたね~。(笑)
カッコよすぎ・・・
続編あるんですか?知らなかった!!
ちょっと出でいいから、イケメン出るといいなぁ。。

投稿: aju | 2006年8月13日 (日) 21:32

>ねむさん
あはっ、いつだったか興奮してメール送ってしまいましたよん。(笑)
あのブログパーツのお陰で、私は漢字検定にチャレンジしてしまうかも!デス。

ファンタスティック・フォーのジェシカもカワイかったけれど、このシン・シティのジェシカもカワイイですよ。役も一途なで、いい女っぷりを披露してました。
宮迫もジェシカの虜なんですねぇ・・・大人気だ!
アレックといえば、これから楽しみにしているドラマに出演しているので、そのドラマを早く見たい見たい!と首を長くして待ってる所です。

ハウルの特別版かぁ・・・!色々特典が入ってそうですね~
中国語のハウルも何だか面白そう。(笑)

投稿: aju | 2006年8月13日 (日) 21:59

>siuさん
あらら・・・そんなに空きがあるとは!
「好きかも」と言ってしまったアヤフヤな私でしたが、私も好きです、この作品!(と、訂正させて頂きまする)
そんなに空きがあるなんて、受けがあまりよくないのかなぁ・・・そういう私も上映当時は興味引いたものの「これ、ダメかも」と偏見持ってしまったんですよね。^^;

ミホ(デヴォン・青木)もヨカッタですねーカッコよかった!
・・・デル・トロのジャッキー・ボーイは私、ちょっとダメでした。笑えちゃったので、あまりカッコ良さまでは感じずに終わってしまいましたよ。
「エターナル・サンシャイン」は未見ですけど、友達がフロドのイメージが変わったと恐々としてたのを今、思い出しました。色々と幅広い役をこなしてますよね・・・(笑)

投稿: aju | 2006年8月13日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/11343152

この記事へのトラックバック一覧です: 『シン・シティ』をレンタル:

» シン・シティ [ルナのシネマ缶]
これも、原作はアメコミ、 それも結構人気の作家らしい フランク・ミラー! そして、監督はロバート・ロドリゲス、 さらに特別監督にタランティーノ・・・、 なんとなく想像はしていたけどね〜。 思った以上に過激だったです。(~_~;) モノクロの映像の中に、赤や黄色のポイントカラーを ちりばめた不思議な世界の中で、 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェンが 主役の3つの話が、超バイオレンスに組み込まれています。 これって、たぶん圧倒的に男性には受けがいいんだろ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 01:03

« 『インサイダー』をレンタル | トップページ | 『炎のメモリアル』をレンタル »