« 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る | トップページ | 『イルマーレ』を観る »

2006年9月27日 (水)

『道』をレンタル

道

原題 : La Strada / 104分 / 1954年
監督 : フェデリコ・フェリーニ
出演 : ジュリエッタ・マシーナ , アンソニー・クイン , リチャード・ベイスハート


**


名作系。
これ、ずっと観たいと思ってた作品だったのです。
今更ながら(最後まで)見てみました。


初めてこの作品を知ったのは、小~中学生くらいの時。
日曜の午後、NHKで放送されていたのを目にしたのでした。
その時は用があったのか最後まで見る事なく、のちのち観なかった所~結末までの流れを聞いた時はスゴク衝撃を受けたんですよね。。


それ以来、荒くれ者のザンパノと妻のジェルソミーナを時々思い出しちゃうこともしばしば・・・。


今回(といっても8月に見たのですが)、
初めて最後まで見ても、やはり衝撃度は変わらなかったです。
年月を経て、少し見方が大人にはなりましたが。(笑)


それにしても、ジェルソミーナ(ジュリエッタ・マシーナ)の仕草とか表情が可愛い。
すごく可愛い。
美人ではないけれど、妙に魅力のある女優さんだなぁ。

この作品については、色々語りたいこともあるけれど・・・何だかうまく語れないような気がするのでヤメときます。^^;

同じくフェリーニ監督&ジュリエッタ・マシーナ主演の『カリビアの夜』という作品も見ようと思って、待機させているんですが・・・・・今年中に観ておきたいです。




|

« 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る | トップページ | 『イルマーレ』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/12064628

この記事へのトラックバック一覧です: 『道』をレンタル:

« 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る | トップページ | 『イルマーレ』を観る »