« 『ヴェニスの商人』をレンタル | トップページ | 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る »

2006年9月12日 (火)

帰り道のキオスクで

犬丸りんさんの訃報を知り、ショックを受けました。

「おじゃる丸」原案者が自殺=犬丸りんさん、「仕事できない」と遺書 (時事通信) - 9月11日14時0分 

おじゃる丸も好きだし、
エッセイも好きで何冊かの本を忘れた頃に何度も読み返してお気に入りだった。

思いもよらない残念な知らせにショックを受けてます。





|

« 『ヴェニスの商人』をレンタル | トップページ | 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る »

コメント

わたしもショックでした。
甥っ子がこのアニメ好きで、よく見てたんですよ。
小さい子には、知らせたくないニュースでしたが、
ご本人の悩みは、大きいものだったのでしょうね。
有名になったらなったで、
ファンには判らない辛さがあったんでしょうねえ。

投稿: うきこ | 2006年9月13日 (水) 08:02

うきこさん、こんばんは。
(ご無沙汰してまする。)

私もアニメ、好きだったんですよね。北島サブちゃんの主題歌がお気に入りでした。

エッセイでの明るくて楽しいイメージもあって、まさかこの人が・・・って衝撃でした。
そういうイメージだった犬丸さんがそこまで追い詰められていたのかと思うと、悲しくなります。。


投稿: aju | 2006年9月14日 (木) 23:35

ご無沙汰しております。
最近いろいろ忙しくてこちらにおじゃまするのは久しぶりなんですが、私もこのニュースがショックで記事をエントリーしてたんですよ。
電ボの声が変わってからはあまり見てなかったんですが・・・ご冥福をお祈りするばかりです。

投稿: せるりん | 2006年9月17日 (日) 22:51

せるりんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
私もちょっと忙しくて疲れちゃって、ブログからも遠ざかってしまっています。^^;

そうだったんですか、せるりんさんも犬丸さんのファンだったのですね。
もうこれ以上、犬丸さんの新しい作品が見れないと思うと寂しいし、この訃報の詳細を知った時はショックでした。本当に残念です。。

投稿: aju | 2006年9月19日 (火) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/11861904

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道のキオスクで:

» 犬丸りんさん自殺に思う [ニュースな日々���話題のニュースに一言]
犬丸りんさんが自殺した。>ニュースよりNHKの人気アニメ「おじゃる丸」の原案者で知られる女性イラストレーターの犬丸りんさん(48)が、東京都武蔵野市吉祥寺本町の自宅マンションの屋上から転落して死亡していたことが11日、わかった。仕事に悩んでいるという内容の遺書が残されていたことから、警視庁武蔵野署は飛び降り自殺と見ている。 調べによると、犬丸さんは10日午後... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00:25

« 『ヴェニスの商人』をレンタル | トップページ | 『アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵』を観る »