« 11月17日(金)午後3時半 | トップページ | 『空中ブランコ』を読む »

2006年11月19日 (日)

『トム・ヤン・クン!』をレンタル

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション
原題 : TOM-YUM-GOONG / 2005年 / 110分
監督 : プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演 : トニー・ジャー , ネイサン・ジョーンズ , ペットターイ・ウォンカムラオ , ボンコット・コンマライ , チン・シン , ジョニー・グエン

**

『マッハ!』が面白かったので、次回作こそ劇場で・・・と思っていたのですが、この作品もレンタルとなってしまいました。

前作は仏像を取り戻す為に悪党と戦いましたが、今作は一緒に暮らしていた象の親子が密輸組織にさらわれてしまい、シドニーへ助けに向かう・・・という内容でした。
(まぁ前作同様、ストーリーよりもトニー・ジャーの何でもアリのアクションが一番の目玉ですが。)

格闘ファンとかでもないので、詳しい事はどうこう言えぬ私ですが、何だか数段パワーアップした内容になっていたような気がします。
アクション・・・格闘アクション「満載」です。
スゴイです。

格闘シーンが骨のバキバキと折れる音のオンパレードで、(少し)うんざりしてしまった所はあるものの、闘うトニー・ジャーの姿を見ると単純に「スゴイ」の連呼で観ている自分がいました。
跳躍力もスゴイですねーー。凄すぎっ。

作ってる側は真剣だと思うけれど、象の骨パワーを見せつける所は何だか笑ってしまいました・・・。

何だかこういう作品は、(骨バキバキ音は気になるが)娯楽として単純に楽しめるので、私にとっては“必須”なジャンルかなぁ。
凄いアクションばかりで、怪我とかも気になる所ですが、これからも色んなアクションで楽しませて欲しいなぁと前作同様、期待をしてしまいます。どうしても。


【追記】
子象がレスラーに放り投げられた所は、度肝を抜かれた!
(まさかのまさか、子象ちゃんまで魅せてくれた捨て身アクションにビックリでした!!)



|

« 11月17日(金)午後3時半 | トップページ | 『空中ブランコ』を読む »

コメント

こんばんは~♪
格闘映画も大好きなわたしですっ★
「マッハ」も好きでしたが、骨バキバキでますますバージョンアップしたんですね!
レンタル予約のボタンをポチッと押しました(笑)

ajuさんのブログを、ドリコムRSSに登録させていただきました。
更新を楽しみにしています!
よろしくどうぞ(*^-^*)

投稿: Selma | 2006年11月20日 (月) 03:41

Selmaさん、こんばんは。
「マッハ!」お好きでしたか!嬉しいなぁ・・・(笑)
「マッハ!」といい「トムヤン!」といい、このシリーズ(?)って
格闘アクションの他に、
真面目に作ってる(と思える)のに何だか笑いを誘う所と、昔懐かしさがプンプン感じる所に魅力を感じてしまう私であります。

「トム・ヤン・クン!」鑑賞後のSelmaさんの“そうきましたか!ポイント”が楽しみデス。

登録、どうもありがとうございます。
私の方もブックマークさせて頂いております!
再々になりますが、今後ともどうぞ宜しくです。

投稿: aju | 2006年11月20日 (月) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/12745953

この記事へのトラックバック一覧です: 『トム・ヤン・クン!』をレンタル:

« 11月17日(金)午後3時半 | トップページ | 『空中ブランコ』を読む »