« 『プリズン・ブレイク』をレンタル③ | トップページ | 『モーツァルトとクジラ』を観る »

2007年2月12日 (月)

『幸せのちから』を観る

Happiness

息子の為に奮闘し、全財産21ドルから億万長者へとのしあがった男の実話で、主演をウィル・スミス、そして実の息子ジェイデン君がその息子役として出演した作品です。
サクセス・ストーリーということと、予告で見るジェイデン君がとても魅力的だったので、観るのを楽しみにしていた作品でした。

サクセス・ストーリーというよりも、父子の絆に焦点を当ててたり、お父さんの不幸っぷりをたくさん見せられてる感があったりで、個人的にはもうちょっと仕事でのサクセスっぷりを見せてくれた方が面白いかも・・・と思いました。でも、ちょっぴりサクセスポイントであるタクシーが止まるまでルービックキューブを全面解くシーンはちょっとドキドキ。仕事のこと(クリスが採用された理由と思われる事柄とか)は、ほとんどナレーションで説明していたので、このシーンが唯一興奮したシーンだったかも。

このお父さんってば、あのどん底の中でよくあんなに頑張ったなぁ・・・と少し感動に近いものを感じました。もし私がこのお父さんだったら、最初の頃の車に衝突した時点でやる気をなくしていたかも?なんて思いましたもん。
息子がいたからこそ、なんでしょうね。。

しかし、息子役のジェイデン君は予告で観た通り、とても魅力的な子でした。
表情もすごくいい・・・あの父あの母あっての子供だから、こんなに魅せてくれるんだろうなぁ。

***************
原題:the PURSUIT of HAPPINESS
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル・スミス、サンディ・ニュートン、ジェイデン・クリストファー・サイエ・スミス

上映時間:117分
「幸せのちから」公式サイト
***************




|

« 『プリズン・ブレイク』をレンタル③ | トップページ | 『モーツァルトとクジラ』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/13888497

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸せのちから』を観る:

« 『プリズン・ブレイク』をレンタル③ | トップページ | 『モーツァルトとクジラ』を観る »