« 『ナイト ミュージアム』を観る | トップページ | 『いとこのビニー』をレンタル »

2007年3月23日 (金)

『マッチポイント』をレンタル

マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
原題 : MATCH POINT / 124分 / 2005年
監督 : ウディ・アレン
出演 : ジョナサン・リース・マイヤーズ , スカーレット・ヨハンソン , エミリー・モーティマー , マシュー・グード


2週間ほど前に見たんですが・・・
その時の後味の悪さというかモヤモヤがまだ残っています。

とか言いながら、この作品は嫌いではないです。
なんてったって・・・スカーレット・ヨハンソンったら、もー!!キレイ!!
役柄上の彼女が「私はセクシー」と言うセリフにもある通り、魅惑的。同性の私だってもクラクラしちゃうんですけど!
彼女を愛人にしてしまう主人公にジェラシーのようなものを感じさえする始末。^^;

話を戻して・・・
資産家の娘と結婚して上流階級の仲間入りをし、魅惑的な女性を愛人にする。そして、ひと悶着(いや、事件が)あって・・・主人公の都合のいいように運ばれて(主人公にとっては)バン万歳なんですけど、その時に夢か幻のようなシーンで彼の犠牲になった2人が登場する所は妙に印象的。
その2人に向かって発せられた主人公の(あの酷い)セリフにはムカッ腹MAXになりましたが・・・はた目ハッピーエンドだけど、皮肉な結末でもあるっていう感じで〆てるので、このシーンから指輪の行方とラストまで何だか「深い」。

モヤモヤさせられるけど、その「深い」と感じ入った所に見ごたえ?手ごたえ?のようなものがあって、ウディ・アレン作品の中ではコレ・・・一番好きかもしれません。


追記:
姿は見せないノラ(ヨハンソン)のお姉さんは古典的美人とのことだけど・・・このお姉さんもどんな美人さんだか見てみたかったなぁ~。

[3.7]




|

« 『ナイト ミュージアム』を観る | トップページ | 『いとこのビニー』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/14364989

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッチポイント』をレンタル:

» スカーレット・ヨハンソン@美容整形検証ブログ [美容整形検証ブログ]
http://entertainment.aol.co.jp/movie/news/news_20070406.htmlスカーレット、「美容整形するわ!」宣言  何事もナチュラルさを重視し、ハリウッド女優の激ヤセを非難しているスカーレット・ヨハンソンだが、美容整形には大賛成で、年をとったら自分もやりたい...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 09:16

« 『ナイト ミュージアム』を観る | トップページ | 『いとこのビニー』をレンタル »