« 『4400 シーズン1』をレンタル | トップページ | 『記憶の棘』をレンタル »

2007年5月24日 (木)

『この森で、天使はバスを降りた』をレンタル

この森で、天使はバスを降りた
原題 : SPITFIREGRILL / 116分/ 1996年
監督 : リー・デビッド・ズロートフ
出演 : アリソン・エリオット , エレン・バースティン , マーシャ・ゲイ・ハーデン


**

ちょいと素敵な雰囲気の邦題につられて借りてみました。

一人の女性が田舎の寂れたレストランにフラリとやってきて、地元の人々の心に変化を与える・・・ちょっと私の好きな映画『バグダッド・カフェ』風な感じもするし、主人公の行く末以外は(途中までは)良かったなぁと思える内容でした。

でも・・・でも・・・久しぶりにラストにクレームを付けたくなった作品でもあります。
主人公をああいう風に持っていかなくてもいいのに。

これまでの主人公の人生を知ってしまうと、
(映画の世界なんだから)もう少し何とかしてあげて下さいよー!
と、何だかグチグチ言いたくなってしまいました。

山の中、眺めのいい場所で歌う主人公。
後ろからこっそり近寄るイーランに気づきながらも、歌を止めない・・・あのシーンの雰囲気、良かったなぁ。あの雰囲気のままラストに向かっていったらよかったのに。。




|

« 『4400 シーズン1』をレンタル | トップページ | 『記憶の棘』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/15189540

この記事へのトラックバック一覧です: 『この森で、天使はバスを降りた』をレンタル:

« 『4400 シーズン1』をレンタル | トップページ | 『記憶の棘』をレンタル »