« 『キンキーブーツ』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/コーヒー系2種 »

2007年5月14日 (月)

『ハチミツとクローバー 』をレンタル

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション (初回限定生産)
2006年作品/116分
原作 : 羽海野チカ
監督: 高田雅博
出演 : 櫻井翔 , 蒼井優 , 伊勢谷友介 , 加瀬亮 , 関めぐみ


GW中に6本くらいDVDを見たいなぁと思って、張り切って邦画中心にレンタル取り揃えたんですが、結局コレしか見る事ができませんでした。がっくし。

好きな漫画の映画化作品ってことで、劇場へ足を運びたかったものの、何だかんだで結局DVDレンタル。が、観てみて個人的には「レンタルで良かったかも」なんて思ってしまいました。

時間が決められた範囲内で物語を進めるのは、やはり難しいのだ。・・・なんて、改めて思ったり。
原作と比べちゃいけないけど、ちょいと物足りなさも感じたりして。

内容については、原作以上には語れないけれど、
はぐちゃん役の蒼井優さんは、やっぱりあなどれなかった。

やっぱり彼女は「女優」さんだ。

何だか(大げさな例えをしてしまうけど)『ガラスの仮面』の北島マヤとか亜弓さんみたいというか、役柄を吸収して自分のものにして演じてる・・・と思いましたですよ。
前も同じような事を言ったかもしれないけれど、やっぱり彼女は別格。


・・・
スピッツのテーマ曲は、すごく好き。


【追記】
真山のストーキングっぷりが、きも恐ろしい。
壁にペタペタ・・・理花さんグッズのコレクションを披露してくれなくてもー。

[5/6]





|

« 『キンキーブーツ』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/コーヒー系2種 »

コメント

ajuさん、お久しぶりですっ!
私が、劇場に観にいったとき、
原作へ思い入れもあって、実写を観るべきか
悩まれていましたよね。
わたしは、その後、原作をすべて読むことができ、
たしかにこの原作をたった1本の映画にまとめるのは
無理があるかも・・・って思いました。
わたしは、順番が逆だったんで、すんなり感情移入できたんだと思います。

それにしても、恐るべし!蒼井優ちゃん!ですよね。
彼女の演技を見れただけでも、DVDを観てよかった!
ってところでしょうか?

投稿: うきこ | 2007年5月18日 (金) 18:48

あーっ、うきこさんっ!
もー今日は2度寝しちゃって、「がっちりマンデー」見逃しちゃいましたよー・・・!
私好みの工場見学系?な内容だっただけに、ガックシです。

あ、いきなり愚痴ってスミマセン。
ホント、おはなしするのは久しぶりですね。
(HPを時々覗いてはいるものの・・・)

ハチクロですが、
私は原作独特の詩を読んでるかのような雰囲気を映画ではあまり味わえなかったことと、ギャグっぽさが皆無だったので、余計物足りなく感じちゃったのかも・・・です。
うきこさんと同じパターンで観た「ラブ★コン」っていう漫画原作のDVDも原作知らないで観たら、すごく面白かったし・・・原作アリの映画って、原作知らずに観た方が良いのかしら?なんて思ったりも。

蒼井優ちゃんは、ホントあなどれない!
恐るべしだし、先が楽しみな女優さん。
伊勢谷友介もドキドキしながら期待してたんですけど・・・“カッコいい森田”だけで終わっちゃったから、ちとガックシです。^^;


投稿: aju | 2007年5月20日 (日) 21:57

お久しぶりです!

僕も原作に思い入れのある方なのですが、まるっきり別の作品みたいでしたね。
蒼井優のはぐは雰囲気出てて確かによかったです。

投稿: ウクレレとりっぷ | 2007年8月27日 (月) 00:21

ウクレレさん、お久しぶりです~

蒼井優ちゃんはホントにいい。いいですよね~。

それにしても、ウクレレさんがハチクロファンだったとはー!意外で少しビックリです。

投稿: aju | 2007年8月30日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/15074922

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハチミツとクローバー 』をレンタル:

» 『はちみつとクローバー』 [book&cinema]
 公式サイト→■ 私はまったく原作を読んでいないので、 なんの思いいれもなく観にいきました。 それもよかったのかな?すごくおもしろかった。 はぐみの着る服が可愛くて、 山田さんのトートが可愛くて、 森田さんがかっこよくて、 みんなの住む場所が不思議で、 美大って未知のゾーンが魅力的だった。 前に、予告を見たときに、 桜○翔ってのは、どうなの?? ってキャスティングに疑問をもったけれど、 美大なのにちょっとダサい半パン男に 彼はぴったりだったみたい。 まわり... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 18:41

« 『キンキーブーツ』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/コーヒー系2種 »