« 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』をレンタル | トップページ | 『花よりもなほ』をレンタル »

2007年8月 7日 (火)

『さくらん』をレンタル

さくらん 特別版

監督 : 蜷川実花
原作 : 安野モヨコ
出演 : 土屋アンナ , 椎名桔平 , 成宮寛貴 , 菅野美穂, 木村佳乃, 安藤政信
収録時間 : 111分


ハッピーマニアや働きマンは読んだ事があり、好きな漫画だったので、同じく安野モヨコが描いた『さくらん』も一度読んでみたいと思ってました。が、手っ取り早く映画の方を観ることにしました。

監督、脚本、音楽・・・と女性が手がけていて、それらしい華やかな世界を披露してくれて目は飽きないし、ストーリー的にも難なく?まとまってるような気もするけれども、何だか気分的に物足りないのです。
昔に観た吉原を舞台にした花魁映画の方が何だか見ごたえがあるというか・・・。

これがイマドキの映画ってことで、それが私には合わないのかしら?

きらびやかだし、アンナちゃんも安藤政信もイイし・・・イイんだけど、でも。
ホントに・・・ちょいとですね、物足りなかったです。

花魁映画じゃないんだけど、『蔵』とか、そんなような作品が観たくなりました。



|

« 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』をレンタル | トップページ | 『花よりもなほ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16118336

この記事へのトラックバック一覧です: 『さくらん』をレンタル:

« 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』をレンタル | トップページ | 『花よりもなほ』をレンタル »