« 『大奥』をレンタル | トップページ | ブルーベリー狩り。そして、ソノ心得トハ。 »

2007年8月27日 (月)

『キサラギ』を観る

キサラギ オリジナル・サウンド・トラック

6月に公開されてから、もう8月。
面白いという評判があって、ロングラン上映されてるこの作品。私はレンタル待ちをしようかと思ってたんですが、8月に入ってから回りまわってか近くで上映されてる所ができたので観に行ってきました。

売れないアイドル・如月ミキが焼身自殺をしてから1年。
彼女のコアなファン5人が集い、彼女の死の真相を探る密室劇だそうで、出演者5人の俳優さんが魅せに魅せてくれました!

期待していた通り、やっぱり面白かった。

公開当初、映画紹介のTV番組に紹介された時に、5人がとても楽しみ(笑い?)ながら撮影をしたとか・・・そういう雰囲気がとても強く感じられた。

個人的に好きな香川さん。登場時からスゴク強烈!!
やっぱり魅せてくれました。サスガです。

小栗くんや塚地も、ユースケに小出くんも・・・もーみんなそれぞれサイコー。
5人のキャラクターの中では、やっぱりイチゴ娘(香川さん)がいい・・・と言いたい所だけど、ナニゲにスネークが一番好きかも。その場しのぎ的性格や必ず一言余計にセリフが入る所とか・・・ナニゲに好き。


ちょっと会社でストレス溜まってた時に観に行ったので、興奮度が落ちたけど、ノーマル状態で観に行ったら結構ハイテンション気味に大うけしてたかも。
5人みながそれぞれ魅せてくれて、大変満足した作品でした。

一番好きなシーンは・・・
エンディングで5人が懸命に(楽しそうに)踊るオタク踊り。もぅもぅ、大好きだーーー!

リピーターも多いとのことだけど、私ももう一度映画館で観ておきたいなぁ。

|

« 『大奥』をレンタル | トップページ | ブルーベリー狩り。そして、ソノ心得トハ。 »

コメント

いやぁ〜久々に爆笑させてくれる作品でした!
さすがの迫力の香川さんは、置いといても
お調子もののスネークさんや、スネキャラの家元、
最初はおまけキャラだと思った安男くんの意外な正体など
まったくよく出来ていました。
最後の最後に出てくる宍戸ジョーは、
ちょっとやり過ぎだったかなぁ〜(笑)

投稿: ルナ | 2008年2月 4日 (月) 23:52

ルナさん、コメントありがとうです。

そうですね~私も爆笑に近い感じで大ウケしました!
それぞれ、みーんなナイスで際立ってましたよね。(イチゴ娘は言うまでもなく・・・笑)

宍戸錠の登場は・・・ちょっと忘れてしまいました!内心、自分にショック・・・
やっぱりもう一回観るしかないですよね、私。^^;

投稿: aju | 2008年2月 5日 (火) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16250199

この記事へのトラックバック一覧です: 『キサラギ』を観る:

» キサラギ [ルナのシネマ缶]
かなりおもしろいと 評判が良かった作品なので、 ぜひ観てみたいと思って レンタルしました。 う〜〜んなるほど! これは面白かったです。 久々にかなり笑わせて もらいました! グラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、 彼女のファンサイトの常連である5人が、家元の呼びかけによって 追悼会に集まる。 家元(小栗旬)、安男(塚地武雅)、スネーク(小出恵介) オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、 そして、イチゴ娘(香川照之)! このイチゴ娘のハンドルだけでもかなりおかしいが... [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23:53

« 『大奥』をレンタル | トップページ | ブルーベリー狩り。そして、ソノ心得トハ。 »