« 今月観たい映画 -8月- | トップページ | 『さくらん』をレンタル »

2007年8月 6日 (月)

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』をレンタル

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート プレミアム・エディション

原題 : 龍虎門 / 2006年 / 94分
監督 : ウィルソン・イップ
出演 : ドニー・イェン , ニコラス・ツェー , ショーン・ユー , ドン・ジエ

香港カンフー漫画の映画化作品だそうです。
娯楽的に楽しめそうだったので、公開されていた時にすっごく観に行きたかったんですよね。けど、上映されてる所が遠かったので、レンタルできる日を楽しみにしてました。・・・レンタル開始日に借りる事が出来たのでラッキー。

お気に入りのニコラス・ツェーが鬼太郎ちっくな髪型・・・いや、彼のみではなくメインの3人(ニコさん、ドニー・イェン、ショーン・ユー)が皆、前が見えないようなロン毛(死語?)。
原作に倣ったような髪型のようですが、お顔があまり良く見えず、イケメンウォッチングが出来なくて少し残念。

とはいうものの、カンフーアクション満載。
敵にコテンパンにされた後、最後は勝つ!みたいなありがちパターンな内容だけれども、アクションシーンは単純に楽しめちゃいます。
最初にあった何十人ものチンピラをメインの3人がバッタバッタと倒しちゃうシーンなんか観ていてスッキリ気分になってしまいましたもん。

原作についての詳細は全く分かりませんが、映画自体の内容は何だか漫画チックな雰囲気プンプン。
私は結構漫画が好きな方なので、すんなり入れました。
結構好きですね・・・こういう作品。いや、「結構」じゃなくってスゴク好きです。(ニコさんはやっぱりカッコよかったし。)

やっぱり劇場へ足を運んで観ておきたかったなぁ~






|

« 今月観たい映画 -8月- | トップページ | 『さくらん』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16031168

この記事へのトラックバック一覧です: 『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』をレンタル:

« 今月観たい映画 -8月- | トップページ | 『さくらん』をレンタル »