« 『花よりもなほ』をレンタル | トップページ | 『大奥』をレンタル »

2007年8月20日 (月)

『プリズン・ブレイク シーズン2』をレンタル②

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)

6月初旬に見て以来だから、2ヶ月ぶり。
その間、深夜にやってるTV放送を2~3回ほど見たりで繋いでましたが、改めてDISC 4から10までを先週数日かけて見てみました。

***************
DISC NO.4
BURIED 埋蔵金
DEAD FALL デッド・フォール
(『魅惑のアイランド』第一話収録)

DISC NO.5
UNEARTHED シークレット・ガーデン
RENDEZVOUS めぐり遭い

DISC NO.6
BOLSHOI BOOZE ボリショイ・ブーズ
DISCONNECT 家族の肖像

DISC NO.7
THE KILLING BOX 反撃開始!
(24シーズンⅥ 第一話収録)

DISC NO.8
JOHN DOE 想定外
THE MESAG メッセージ

DISC NO.9
CHICAGO シカゴへ…
BAD BLOOD 血の輪廻

DISC NO.10
WASH 帳消し
SWEET CAROLINE 女王蜂
(『ジョー・ミリオネア』第一話収録)
*******************

ナニゲにがっかりだったのが、24以外の2つ、下らなそうなTV番組が収録されてたこと。
勿論、見てはいませんが・・・DISC7の時にプリズン・ブレイクが一話分しか入っていなかったのにはスゴクがっかり。
こんなの、やめてほしいんですけど!もー・・・
3/7枚に別番組の第一話が収録されてるのって、「やたら多い」じゃないの!と思えてならない。

と、真っ先の感想が愚痴になりましたが、以下、本編内容に触れてる所もありますので読まれる際はご注意下さい。


<注:以下、ネタばればれ内容有り。>


このプリズン・ブレイクってぇのは、(敬遠してしまう)暴力的な描写に目を背ける事が多々あるんですけど・・・でもやっぱり好きなんですよねぇ。
再三再四になるけれど、マイケル(ウエント)がやっぱりイイ。
あぁ、好きだわぁ。

逃亡中のメンバーが捕まったりで減っていき・・・捕まった後もそれで終わるんではなく、ちょっと重々しくなる所もあって、ちょっと悲しいんですけど。
名を挙げてはネタばればれ内容になっちゃうんですが、トゥイーナーやヘイワイヤー、シーノート。ビックリしたり、見ていてちと辛い。

刑務官だったオジさん(名前忘れた)が、一転二転、波乱万丈な展開を繰り広げちゃったのにはビックリでした。

毎度毎度「ムッキー!」状態になってしまうティーバック。
毎回早く捕まって欲しいと思うものの、一番のツワモノなのか頭がいいのか中々捕まりません。彼の生い立ち・過去なども披露されちゃったけど、彼は最後まで残っちゃうのかしら?

他にもサラやケラーマン、マホーンなどなど、登場人物一人一人について色々と語りたくなっちゃいます。

どういう感じでシーズン2を終えるのか・・・
自分なりの予想をかるーく立ててますが、多分全く当たらないと思うので、早く見たい!

残った2本(DISC NO.11-12)は8月25日にレンタル開始。丁度いい具合に一番乗りで借りられるといいなぁ~・・・。






|

« 『花よりもなほ』をレンタル | トップページ | 『大奥』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16184521

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリズン・ブレイク シーズン2』をレンタル②:

« 『花よりもなほ』をレンタル | トップページ | 『大奥』をレンタル »