« 石垣島ラー油 | トップページ | 今月観たい映画 -9月- »

2007年9月 3日 (月)

『トランスフォーマー』を観る

Transform


スピルバーグとマイケル・ベイが「観テクダサーイ」と劇場予告で言ってた姿が頭から消えなかったので、何だかそれに釣られたかのように観に行ってきました。

細かい設定はよく分からなかったんですが、車や携帯がグルグルっとロボットに変形する。そんな異星からの使者?であるロボットが主役の映画。
ただの機械?じゃなくって彼らは他の星からやって来たエイリアンらしく、地球の平和を守る為、同じ星から来た悪いロボットと戦う・・・といった内容でした。

「観テクダサーイ」につられただけで、内容をよく分からずに観に行ったものの、結構面白かったです。

(地球を守ってくれる方の)車ロボットは感情があって、茶目っ気があって結構可愛い。
地球防衛の鍵を握るアメリカ人青年のマイカーと化した黄色い車ロボットが特に可愛かった。
「こんなポンコツ車」という言葉を気にし、むきになって新車にイメチェンしちゃった所には可愛らしさを感じ、ラスト近くの台詞で「(禁じられていた)会話をしてもいいでしょうか?」と隊長の命令を忠実に守る姿には感動さえしてしまい、“黄色いの”のファンになってしまいました!

黄色いの、いいなぁ・・・。名前忘れちゃったけど。

他にも結構笑わせてくれる台詞やらエピソードやらあるので、飽きないし、結構観やすい感はありました。


それから、これって元ネタは日本出のものだったのですね。
マンガ?なのかな。ちょっと元ネタがどういうものなのかも気になります。





|

« 石垣島ラー油 | トップページ | 今月観たい映画 -9月- »

コメント

ajuさんも、観られたんですね〜。
ロボット凄かったですよねー!
黄色いやつは、黄色のカマロから変形する
バンブルビーですね。
名前なんて、とても覚えられないですよね・・・・(笑)
私も、この黄色の!結構好きでしたよ〜。
なかなか可愛いやつでしたよー。
まあ、主人公の男の子は、いまひとつパッとしませんでしたが、お話が進むにつれ良くなった感じでした。
続編では、もっと良くなってるかも・・・???と
期待しつつ、続編をちょっとだけ楽しみにしております。

投稿: ルナ | 2007年9月 4日 (火) 00:04

ajuさーん、プチおひさです!
ajuさんのレビュー、
アニメやおもちゃの存在を知らない
「いい意味」での思い入れのない感想が
とてもよかったです!
私ももっと単純に楽しめばよかったよ~。

ajuさん曰く“黄色いの”のバンブルビー!
とっても人間味あふれる存在でしたよね。
おもちゃでだとどうしてもメインのほうに目が行きがちなんですけど、
今回の映画では「彼」がいい味出してましたよね。
ポンコツといわれて、新車になってしまったところは、
私も噴出してしまいました!

投稿: うきこ | 2007年9月 4日 (火) 07:07

ルナさんもうきこさんも、ロボットの名前を把握してらした!
バンブルビー・・・確かにそういう名でした。
何だかあの映画の登場人物の名前はやけに覚えにくいですね。(ボヤいちゃいますけど)
主人公の苗字もウィキウィッキー?みたいな名前だし。あぁっ・・・名前が覚えられない私は「愛」が足りないのかしらん。(笑)


>ルナさん
出遅れましたけど観に行って来ましたよ!
冴えない感じの主人公の男の子、ホント、ちょっと冴えない感じでトキメキは少なかったけど、話が
進むにつれて良くなった感じはしました。
何かの番組で見たんですけど、この子は結構な注目新人のようで、今後色々な作品に出演する予定だとか。ちょっと気になりますよね。

で、続編あるんすか?\(◎o◎)/!
あー、私も色々期待しながら観に行っちゃうだろうなぁ~。つーか、早く観たいっ!


>うきこさん
あぁ・・・アニメ、見てみたいです~。
でも、それを観ていたら映画の感想はちょっと違っていたかもしれませんよね。(笑)

バンブルビーってば、映画では一番陽の目を浴びていた印象があったけれど、おもちゃやアニメだとメイン系ではないんですか!
そういう細かい事を知ってしまうと、もっとトランスフォーマー一族の事を知っておきたい気分になってしまいます。
どっかの局で再放送してくれないかなぁ~


投稿: aju | 2007年9月 4日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16334607

この記事へのトラックバック一覧です: 『トランスフォーマー』を観る:

» トランスフォーマー [ルナのシネマ缶]
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね〜。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこがどう変形したのか よくわかりませんでした!(~_~;) ロボット同士の戦闘シーンもすごいんだけど、 コンボイから変形するオプティマス・プライムや カマロから変形するバンブルビーは、色があるので、 わかりやすいのですが・・... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 00:05

» トランスフォーマー [BOOK+CINEMA]
息子が子どもの頃に大好きだったおもちゃ、 トランスフォーマー。 それらの実写がみられるなんて!と、 観にいってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 06:54

« 石垣島ラー油 | トップページ | 今月観たい映画 -9月- »