« 今月観たい映画 -10月- | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル »

2007年10月17日 (水)

『チャイナタウン』をレンタル

チャイナタウン 製作25周年記念版

原題 : Chinatown / 132分 / 1974年作品
監督 : ロマン・ポランスキー
出演 : ジャック・ニコルソン , フェイ・ダナウェイ , ジョン・ヒューストン , バート・ヤング

**

「これ、久々に見てみたい」と思って観たんですが、
それは私の勘違いで、そう思った作品は“フレンチ・コネクション”でした。(ジーン・ハックマンのカーチェイスシーンを見たかったのでした)

あー・・・すごい勘違いしちゃった。
なので、この作品は初見になります。

勘違いで見てしまった作品とはいえど、
もう何十年前も昔の作品ですが、ハードボイルドで、ちょっと衝撃的な事実が分かったりして、結構見ごたえがありました。渋いです。

ラストは悲劇的と言っていいくらいな終わり方。
ちょっとモヤモヤめいたモノが残ります。
あぁ、あのルゥ警部補がもうちょっとお利口さんデカだったら、ラストがスッキリして終わったかもしれないなぁと少しボヤキ気味にもなります。

それにしても、ジャック・ニコルソンってカッコ良い。
で、やっぱりニコルソンってば、某俳優Dに似ていると再認識。
この某が年を取ると、今のニコルソンのようになるのかなーなどと思い耽ったり。。
ここで名前を挙げたいんですが、その人のファンに断固違う!と激しく却下されたので名前は挙げないでおきます・・・。(誰かの同意を得たくて、思いっきり叫びたいけれど。やっぱ却下されると思うと怖い・・・。)




|

« 今月観たい映画 -10月- | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16790896

この記事へのトラックバック一覧です: 『チャイナタウン』をレンタル:

« 今月観たい映画 -10月- | トップページ | 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル »