« 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル | トップページ | 『インベージョン』を観る »

2007年10月22日 (月)

『パーフェクト・ストレンジャー』を観る

Pstranger

「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」
とかいうチラシにあった宣伝文句で公開されましたが、何だかこういう宣伝文句って、そんなに煽るほどの内容ではないと思えるものがほとんどなので、全く観る気が起こらなかったんですよね。
でも、出演者にジョバンニ・リビージの名前が入ってることに気づいたので、慌てて観に行きました。

ジョバンニさん、決してイケメンではありませんが好きなんですよね、私。
クセのある役柄を演じるのが多いせいか、この作品に関しても「どういう役柄なのか」なんとなく見当ついてしまうんですけどね・・・。

ストーリー的には期待はしていなかったので、まぁまぁ楽しめたかなぁ・・・?という感じです。

くどく言うのもアレですが、あの宣伝文句には期待しない方がいいと思います。
その時が訪れても、「あぁ、そうね、そうなるね。」という感じでしたし。
ただ、ラスト7分を過ぎた後の犯人さんの行動(殺した相手に添い寝?をする所)には、少しばかりゾクッとしてしまいましたが。・・・そして、犯人はいつまでも同じ事を繰り返していくのね。

ジョバンニさんの役どころは、「やはり」と言うべき役どころで、なかなかに彼ウォッチングとしては見ごたえあるような・・・?それにしても立派な変人っぷりで、ちょっと怖かったです。
ドレス姿の超セクシーなハルちゃんよりも、インパクトありすぎ!
ジョバンニさん、爽やか青年役とかっていうのはないのかしら?と彼の今後の新境地を強く希望したりもして。
(観たことない昔の出演作を物色して気を紛らわせてみます・・・。)

そうだ・・・何だか最近気になる度が上がってきてしまったブルース・ウィリス。
結局は、とばっちりをを受けたタダのおじさんという役だったのですが、『ダイ・ハード』などのスーパーな印象が強い分、何だか新鮮味があったようなないようなという感じで少し面白かったです。(彼があの役じゃなくてもよかった、とも言えますが・・・)

ストーリーの衝撃度、誰もが別人格になれるインターネットの世界の怖さなどの内容を観るのではなく、目当てはただただジョバンニさんのみで観に行った私にとっては、まぁ満足できた作品でした。


*****
監督:ジェームズ・フォーリー
出演:ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョバンニ・リビジ、ゲーリー・ドゥーダン
上映時間:110分
*****





|

« 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル | トップページ | 『インベージョン』を観る »

コメント

はいー、
私もこれ観に行きました。
確かに、あの宣伝文句は大げさです。
ラストの後味の悪さの方がインパクトありました。
あと、彼の隠し部屋ね。(^^;

普通の人でも、簡単に裏の顔があったりする時代なんですよね。それを考えると、ちょっと不気味。

投稿: siu | 2007年10月30日 (火) 13:31

あー、siuさん!お久しぶりです。

裏の顔を隠し続けて、ずっと同じ事の繰り返しをしていくだろう犯人さんの今後を想像しても、ちょっと不気味さが感じられてしまいます。

あの隠し部屋もインパクトありましたねぇ・・・。

投稿: aju | 2007年11月 1日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16834941

この記事へのトラックバック一覧です: 『パーフェクト・ストレンジャー』を観る:

« 『暗いところで待ち合わせ』をレンタル | トップページ | 『インベージョン』を観る »