« 『グッド・シェパード』を観る | トップページ | 『ヘアスプレー』を観る »

2007年10月24日 (水)

もうどうにも止まらない・・・のはアレックス・ぺティファーのせい

最近・・・この人、アレックス・ぺティファーにどうにも止まらなくなっている私。

Stormbreaker_3
**Alex Pettyfer / Stormbreaker**

イケメン。・・・という表現では軽い。
美少年という方がいいかも。
見惚れるレベルの美少年。
現在17歳。
(上の画像は、この時で15歳)
まぶしすぎるー・・・

結構年の割には大人っぽく、時にはクールに見える表情と、
フワくしゃな髪型にヤラれてしまいました。

去年この眩しい美少年を知った時は、どうにもとまらなくは無かったのに、何だか最近は寝る前にパソコンを点け、彼のお顔を拝んで明日に臨む・・・という行動を繰り返してます。

どうにもとまらなすぎて、明日は会社のパソコンにも「アレックス」フォルダを作ろうと画像をセレクトしてる私。
会社のパソコンは今までずっと硬派を決め込んでたけれども、もう駄目だ。
アレックスで癒されたい。
(席換えがあり、超絶ダメおやじが目の前にきたので“癒し画像”が必要なのです。)


そうなったのは彼の主演映画『アレックス・ライダー』がもうすぐ公開だから・・・っていうせいもあり。
Stormbreaker2_large

10/27公開・・・あと数日だけど、待ち遠しい。
何だかこの映画の彼にすごくハマったから、どうにも止まらないかも。
内容はさておき、早く観たいでありますよ。

本国(英国)では10代・・・ローティーンに大人気とのこと。
ローティーンに人気と聞いて自分が恥ずかしくなるのだが、どうにもとまらないからしょうがない。
この記事をとっても久々なカテゴリ“気になる俳優さん”に入れるので、簡単にプロフィールをまとめておきます。

================================
本名は Alexander Richard Pettyfer
父は俳優のリチャード・ぺティファー Richard Pettyfer
母は元モデルでキャスターのリー・アイルランド Lee Robinson(Lee Ireland)
兄弟は異父弟に ジェームズ・アイルランド James Ireland

1990年4月10日生まれの17歳
出身地は イギリス ハートフォードシャー州 スティーブニッジ  Stevenage, Hertfordshire

出演作 ;
2005: Tom Brown's Schooldays (as Tom Brown)
2006: Stormbreaker (as Alex Rider)
2008: Wild Child (as Freddie)

=============================
reference : wikipedia 
=============================

90年代生まれか・・・あぁ、めまいがしそう。眩し過ぎる10代。
なので、ちょいとお父上のリチャード・ペティファーがどんなお人なのかというのも気になります。似てるのかなぁ~・・・それとも、お母様似なのかしら。

ラルフローレン、GAPなどの子供モデル、CM出演の経験があり、俳優としては現在の所TV作品含めて3作品しか出演経験ありませんが、映画『エラゴン』の出演を断ったという話もあり。・・・竜に乗ったアレックスの姿も見てみたかった!
映画出演には色々オファーがあるのかな?・・・ということは、彼の今後の活躍も期待できそう。
ただし・・・アレックス・ライダーの続編があるとしたら、年齢的理由で彼が継続することはなさそうです。
(アレックス・ライダーの年齢設定は14歳。)

このアレックス・ライダーで
Empire Award 2007 "Best Male Newcomer"にノミネート。
(受賞者はスーパーマン・リターンズのブランドン・ルース・・・残念っ。)

"Wild Child"は、何だかヒロインの相手役っぽいし、青春?映画のようなイメージ。
何となくティーン向けアイドル路線を行くのか心配してしまうけれど、少しずつキャリアを積んで息の長い俳優さんになってほしいなぁ。(これぞ私の老後の楽しみにもなるワケで・・・)

タトゥーが2つというのが気になる・・・PTAノリな私は。

映画『アレックス・ライダー』公式サイト

公式サイト→ Alex Pettyfer official website

ファンサイト↓
Alex-Pettyfer.co.uk
Alex Pettyfer org
(ゆっくり&じっくりと拝見しております・・・)


Stormbreaker2Stormbreaker5
Stormbreaker5_2

*「どうにもとまらない」のは、この子の画像を色々沢山見たいが為、海外サイトやら何やら色々巡っちゃって久しぶりにネット漬けになってしまったということです。^^;

ファンサイトとか・・・あんまりそこまで見たりはしなかったのに。すごいハマりっぷりです。。。




|

« 『グッド・シェパード』を観る | トップページ | 『ヘアスプレー』を観る »

コメント

初めまして、こんにちはhappy01さんちゃんと申します。

私も今更ながらアレックス君のファンになりました(爆)sweat01
もう遅いでしょうか??weep
ゴシップ誌のイケメン特集に彼が取り上げられていたのをきっかけにファンになり、それ以降画像や動画奪取に精を出す毎日でございます(笑)。
lovely
彼、脱ぐのがお好きなのかsign02、セミヌード姿がやけに多いの気がしますsweat01。でも、目の保養となるので、これからもジャンジャン脱いでくださいhappy02
あ、俳優さんとしても才能があり、これからも期待高まる一人ですよね。いつか日本に来日してほしいです~shine

アレックス君の画像です。18歳だなんて素敵すぎますheart02
18歳でこんなにセクシーだなんて犯罪ですよ(笑)。
http://photobucket.com/images/alex%20pettyfer/

投稿: さんちゃん | 2009年2月10日 (火) 00:26

>さんちゃんさん
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

久しくアレックス君からは遠ざかっていたので、ちょっと彼に対する情熱が蘇ってきました!(笑)
今はとってもステキすぎる彼なので、個人的にはこのままの状態でセクシーな大人になってほしいなと願ってマス。(18とはいえど・・・まだ油断はできないような)

映画でもドラマでも近々日本で公開されるもの、ないですかね・・・そうしたら情熱も再燃!できるのにー・・・。

投稿: aju | 2009年2月11日 (水) 23:36

アレックスライダー見ました
アレックス カッコイーheart01
アクションもかっこよかったです

投稿: えみ | 2009年3月23日 (月) 20:58

>えみさん
はじめまして。
アレックス君、イイですよね~
私も久しぶりにアレックス・ライダーを観たくなってきました!

投稿: aju | 2009年3月25日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/16854442

この記事へのトラックバック一覧です: もうどうにも止まらない・・・のはアレックス・ぺティファーのせい:

« 『グッド・シェパード』を観る | トップページ | 『ヘアスプレー』を観る »