« 『僕のピアノコンチェルト』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク シーズンⅡ』をレンタル③ »

2007年11月19日 (月)

『バイオハザードⅢ』を観る

Bio3

1の時も2の時も「次は劇場で観よう」と思ったもので、観に行ってきました。

昨日朝一の日比谷スカラ座に行ったんですけどね、チケット売り場に「超」がつくくらいの長蛇の列でビックリ。
・・・が、映画の方ではなく、宝塚関係の並びだったようでした。
コーヒー買うつもりだった近くのスタバもその人たちで賑わってたし。スゴイかったなぁ・・・。すごい宝塚パワーを感じました。

・・・少し横道に反れましたが、このバイオⅢ。
前作ではラクーンシティのみとTウィルス感染範囲が限られてましたが、Ⅲでは世界全体に蔓延してしまいました。(嫌だー、世界一周どこでもゾンビまみれだなんて!)
ところが、ゾンビうじゃうじゃの世界でも感染されてない場所があるとのことで、生き残った者達が集ってその土地を目指していくんですが、なんとなくそんな辺りは『マッドマックス』なんかを思い出させました。

これ系(ゾンビ系)を初めて大画面で観たので、結構ビクッとすることが多くて少し疲れたかも。^^;
1・2はレンタルだったからな・・・音とかアップとか左程気にしなかったし。
甘かった、私ってば。

とはいうもののアリス(ミラ・ジョボビッチ)は超能力のようなすごい力も手に入れ、超進化を遂げていてビックリ!
これ、すごい進化だなぁ・・・
こうなったら、何でもアリってなりますもん。

火を操ってカラスの大群を消す所なんか、鳥恐怖症の私としてはスッキリ気分になって少々エキサイト気味になりました。
強いアリスを見ていると、スカッと気分になります。
衣装もカッコよかったし。(一番この衣装が好きだわぁ)


「サ ヨ ナ ラ」

と、上の画像のようにこの文字があったので、観る前に最後がどうなるか気になってました。
ちょっと重々しい終わり方をしたり、アリスが涙をさそうような行動をするのかな・・・と、観る前は色々空想してたんですが、果てしないレベルのアリスの登場にちょっと絶句気味に。。

あっさり方面で終わっているけれども、これはこれで良いか・・・。
でも、何となく「しまり」があるようなないような・・・という感じで、このシリーズのフィナーレっぽくなかったような気がします。


======================================
原題:RESIDENT EVIL: EXTINCTION / 2007 US
監督:ラッセル・マルケイ
製作・脚本:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョボビッチ、マイク・エップス、オデット・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック
上映時間:94分
======================================



|

« 『僕のピアノコンチェルト』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク シーズンⅡ』をレンタル③ »

コメント

ajuさんと同じく私も3だけ劇場で観ました!
たしかに世紀末ぽい世界になっていて、
『マッドマックス』の感じに似てましたよね〜
今回のアリスの砂漠ファッションは、
エロカッコ(ちょっと古い!)よかったですよね〜。
ちょっとパワーアップしすぎでしたが、
あの状況では、あのくらい必要かも・・・(笑)

終わり方は、なんとなくスッキリしませんでしたが
とりあえずこれで打ち切りって事なんでしょうねー。

投稿: ルナ | 2007年11月20日 (火) 00:18

ルナさん、こんばんは。

トレーラーが砂漠を走ったり車輪にトゲがあったりと、『マッドマックス』っぽいところがあって少し懐かしくなりましたよ。

これで終わりだと思うし、全く期待はしてないんですけど、あんな終わり方だと『バイオハザード東京芝浦編・アリス日本上陸』なんて続編も出来そうですよね~(笑)

ルナさんも沢山観たい映画がありますね~
私も「アイ・アム・レジェンド」はチェックしてますよ~!

投稿: aju | 2007年11月21日 (水) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17122327

この記事へのトラックバック一覧です: 『バイオハザードⅢ』を観る:

» バイオハザードIII [ルナのシネマ缶]
ゲームはやっていないので、 1作目と2作目は、 DVD鑑賞の作品だったのですが、 公開前にしっかりテレビ放送 してくれたので、 復習もしっかりできたし、 最後くらいは劇場で観ようと 鑑賞してきました。 今回は、なんかアンデッドよりカラスが恐い! あの不気味な大群は、ちょっといやだなぁ〜。 ミラ・ジョヴォヴィッチのアリスは 相変わらすカッコいいけど、 パワーアップしすぎて、超能力使えちゃうって・・・ まあいいけどねぇ〜。 でも、今回はカルロスがおいしいトコもっていっ... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 00:19

« 『僕のピアノコンチェルト』を観る | トップページ | 『プリズン・ブレイク シーズンⅡ』をレンタル③ »