« 『ゾディアック』をレンタル | トップページ | 『ディパーテッド』をレンタル »

2007年11月14日 (水)

『ハンニバル・ライジング』をレンタル

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション


『ロング・エンゲージメント』で気になったギャスパー・ウリエル(マネク役)が、レクター博士の若かりし頃を演じるということなので観るのを楽しみにしてました。
劇場へ足を運ぼうとも思ったのですが、怖いシーンがどれくらいのレベルなのかがよく分からなかったので、安全策(笑)でレンタル待ちをしていたのでした。

で、マネク・・・いや、ギャスパー・ウリエルのハンニバルは意外に良かった!
ひいき目が入ってるかもしれませんが、紳士かつエレガント、そしてあの冷酷な表情・・・ああいった雰囲気がマネクに出せるとは、失礼ながら思ってなかったので余計に彼の株が上がってしまいました。


レクターの子供時代から物語が始まるので、彼がどういう過程を辿って、あの脳みそを食してしまうような食人鬼ハンニバル・レクターになったのかが分かり、何だか切なくなります。

妹ミーシャがとっても可愛かった・・・。

そして、ラスト近くのレディ・ムラサキ(コン・リー)が、復讐を遂げるハンニバルに向けたセリフ「あなたに愛に値するものはあるの?」というようなセリフがとても印象深かったです。

劇場へ足を運んだ方がよかったな・・・この作品。


===========================
原題:HANNIBAL RISING/ 121分 / 2007 UK CZECH GER ITY
監督:ピーター・ウェーバー
原作:トマス・ハリス
出演:ギャスパー・ウリエル、コン・リー、リス・エバンス、ケビン・マクキッド
===========================






|

« 『ゾディアック』をレンタル | トップページ | 『ディパーテッド』をレンタル »

コメント

このシリーズはトマス・ハリスの原作が好きなんですけど、「ハンニバル・ライジング」は未読です。
そして映画は怖くて二の足を踏んでます。
子供時代に虐待され、みたいな場面があったらどーしよーかと思いまして。殺人、より虐待の方が苦手なのです。
大丈夫でした?(^^;

ちなみにゾディアックは意外とまぁまぁダイジョブでした。

投稿: siu | 2007年11月15日 (木) 23:47

ギャスパー・ウリエルくん、良かったですよね〜。
時折見せるぞくっとさせる感じが、
レクターを感じさせましたよ〜。
私は、原作を読んでから観たので、
ちょっと物足りない感はあったけど、
よく出来ていたと思います。

ゾディアックとボーンのコメントも
そのうち、ちゃんとカキコしますね〜。
ちょっとお待ちくださいねー無精なもんで・・(笑)

投稿: ルナ | 2007年11月16日 (金) 00:32

>siuさん
虐待のような場面・・・ゾディアックが大丈夫なら、子供時代のハンニバルのシーンは見られると思いますよ。
私は原作を読んだ事がないので堂々と「見て見て~!」とは言い難いんですが、原作を読まれたルナさんのコメント↑が参考になるかもしれません。
だいたい“原作>映画”になってしまうからなぁ・・・
私も原作を読んでみたくなりました。このシリーズをもっと深く理解できますもんね。

>ルナさん
彼、良かったですよね、ホント。
あのワイン片手に浮かべる笑みにはゾクゾクッ!としてしまいましたもん。

ボーン、見られたんですね!
というか、私も自分の記事上げるのに一杯一杯でこっそり覗いたままでした。(後日コメントを・・・と思いつつ、スミマセン~)
今から伺いまする!!

投稿: aju | 2007年11月17日 (土) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17074908

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハンニバル・ライジング』をレンタル:

» ハンニバル・ライジング [ルナのシネマ缶]
チュン チュン。 バルト地方の響きのある ズアオホオジロ啼き声!!!! 正直今回、何の絵を描こうか かなり悩んでしまいました。 ん〜で、なんとなくですが ズアオホオジロってどんな鳥なんだ?って 調べたんで・・・・。 (まあ、こんな感じの鳥でした!) さてさて、私は原作を先に読んでしまったので、 まあ、内容は解っているし、あとはどう映像化されているかを 楽しみに観に行きました。 ギャスパー・ウリエルくん!美しかったです! まあ、レクターとはちょっとイメージ違うけど、 時... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00:33

« 『ゾディアック』をレンタル | トップページ | 『ディパーテッド』をレンタル »