« カゴメ(2811)優待品到着 | トップページ | 『転々』を観る »

2007年11月25日 (日)

『サンキュー・スモーキング』をレンタル

サンキュー・スモーキング (特別編)

ノッケから色んなタバコパッケージに出演者の名前を入れてキャスト紹介をする所から、目を奪われてしまい、主人公ニック(あごの割れ目が気になるアーロン・エッカート)の軽妙な語りに切り替わる。最初からとても入りやすい。

そして、面白かった!

ニックの話術は(口が上手くて)引き込まれるものがあったし、逆境に立たされても、その話術で切り抜けちゃう所などにちょっとした爽快感も抱いてしまう。

共演者もハデなスターはいないけれど、魅力的。
以前、『記憶の棘』を見て感心しちゃった子役のキャメロン・ブライト、女を武器にする新聞記者にケイティ・ホームズ、日本好き?なエージェントのロブ・ロウなどの共演者・・・魅力あります。

セリフも音楽もいい。

特にこの父あってのこの息子、ショーンとの会話や、同業者(ワインの母&銃マニア)との会合シーンでの会話は面白かった。

93分だけれども・・・
時間的に気軽に見れるし、その割には充実しているし、気分もスカッとさせてくれる。
私、好きだわ・・・この作品。


===================================
原題 : Thank you for smoking / 93分 / 2005年
監督 : ジェイソン・ライトマン
出演 : アーロン・エッカート , マリア・ベロ , キャメロン・ブライト , ケイト・ホームズ
===================================





|

« カゴメ(2811)優待品到着 | トップページ | 『転々』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17188019

この記事へのトラックバック一覧です: 『サンキュー・スモーキング』をレンタル:

« カゴメ(2811)優待品到着 | トップページ | 『転々』を観る »