« 『ゆれる』をレンタル | トップページ | 『ダーウィン・アワード』を観る »

2007年12月23日 (日)

『蟲師』をレンタル

蟲師 (通常版)

原作 : 漆原友紀
監督 : 大友克洋
出演 : オダギリ ジョー , 大森南朋 , 蒼井優 , 江角マキコ
収録時間 : 131分

・・

映画『転々』でオダジョー出演作品を続けて見たくなったので、コチラを観てみたんですが・・・何だかよく分からない内容で、ついボーッとしてしまい、またうたた寝をしてしまいました。
切れ切れに5日に分けて観てしまった。(あーぁ・・・)

自然を映した映像はとてもキレイだし、作品自体の雰囲気もいい。オダジョー・大森南朋・蒼井優ちゃんら出演者陣にも魅力を感じたのだけれど・・・内容がイマイチよく分からなかったのが残念。
原作があっての映画化だから、原作自体は魅力あるものかもしれないけれど。

[07.12.26感想を更新]






|

« 『ゆれる』をレンタル | トップページ | 『ダーウィン・アワード』を観る »

コメント

ajuさん、メリークリスマス!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
(さっき言い忘れました!・・・ハハハッ(^^;)
これ、原作のコミックは結構好きなんですが、
映画は、パッとしませんでしたね〜。
蒼井優ちゃんと大森南朋は、
なかなかいい味だしてましたけど・・・。

投稿: ルナ | 2007年12月24日 (月) 23:39

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2007年12月26日 (水) 01:03

ルナさん、メリークリスマス!
・・・って、もう終わっちゃったけど、出遅れメリクリでゴメンなさいです。

原作、ちょっと読んでみたいなぁ。。
映画化するくらいだから、原作はハマるかもしれないと思ってたりするんですが。
ホント、この映画はパッとしなかったなぁ。

投稿: aju | 2007年12月26日 (水) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17458147

この記事へのトラックバック一覧です: 『蟲師』をレンタル:

» 蟲師 [ルナのシネマ缶]
深夜のテレビアニメを観てから 「蟲師」の世界のファンに なってしまい、今回ギンコを お気に入りのオダギリジョーが やるとなれば、見ないわけには いきませんよ〜。 (ギンコの髪型がウエンツ鬼太郎と かぶっているとしても・・・笑) ストーリーは原作のお話を4つくらいごちゃまぜにした感じで、 「蟲師」の原作を知らない方には、 かなり解りづらいかもしれません。 なんとなく、世界観をわかった上での作品として 作られている感じでした。 何をやらせても恐い?江角マキコはおいといて... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 23:39

« 『ゆれる』をレンタル | トップページ | 『ダーウィン・アワード』を観る »