« スタスタ部、愛ムチ合宿スタート | トップページ | 『ラブソングができるまで』をレンタル »

2008年1月12日 (土)

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

169分・・・・・長いよねぇ。
と、前作同様に思ったもので劇場鑑賞しなかったのがコチラ。
ゆっくりとお正月休みに観ました。

はじまるやいなや、処刑シーン。そして海賊の歌(?)。
(何の歌か分からないけど「海賊の歌」にしちゃおう)その海賊の歌で始まる所は何だか良かった。これから先の物語に期待が膨らむというか・・・
でも、やっぱり長さは感じた。

謎解き・・・船を逆さにひっくり返す所は結構ワクワクしたけれど、そのワクワク感が何故か続かなかったのか少し疲れてしまった。^^;

とはいえど、常時酔っ払ってるのか何なのか不思議なチャラケ船長のジャック・スパロウの見納めともなると、少し寂しい。


流れ的に「こうなっちゃうんだろうなぁ」と思った通りの結末。
これはディズニー作品のイメージとはちと違う感じになっていて、ちょっと悲しくなった。
個人的には明るく爽やかに大団円チックに終わるんじゃないのかなと思っていただけに・・・ちょっと悲しいなぁ。


あ、ジャックの父親役としてキース・リチャーズが登場した所はさすがに興奮した!
キャラクター的にもいい感じだった・・・。(^^)

===============================
原題 : PIRATES OF THE CARIBBEAN:AT WORLD'S END
2007 US / 169分
監督 : ゴア・ヴァービンスキー
出演 : ジョニー・デップ , オーランド・ブルーム , キーラ・ナイトレイ , チョウ・ユンファ
===============================





|

« スタスタ部、愛ムチ合宿スタート | トップページ | 『ラブソングができるまで』をレンタル »

コメント

これで、最後だと思うとちょっとさみしいですが、
話が広がりすぎて、収集がつかなくなってる感も
若干ありましたよね〜。
まあ、ラストは賛否両論ありましたが、私はDVDで
見直してから、これはこれで良かったのかなぁーと
思っています。

来週はいよいよスウィニートッドを観にいこうと
思っています。楽しみです!

投稿: ルナ | 2008年1月14日 (月) 23:59

169分?!
そんなに長い映画だったんですね。
こんなに人気映画なのに、天邪鬼ゆえ1~2作は観ず、
今回初めて観たんですが、
初めてだったからか私には長さは気になりませんでした。
それほど、ジャック・スパロウに魅了されたんだと思います^^
本当!「常時酔っ払ってるのか何なのか不思議なチャラケ船長」
ズバリそのとおりでしたよね。
(何度も言いますが)初めて観たので、
ジャック船長ってこんなおチャラケキャラだったのか・・
と、びっくりしつつ。

スウィニートッドもミュージカルは苦手だけど
観にいく予定です。
ajuさんはどうされますかー?

投稿: うきこ | 2008年1月15日 (火) 07:53

>ルナさん
ジャックもそうだし、おサルちゃん達も見れなくなるのは少し寂しいですよね。
・・・確かに話が収集つかなくなってきてる感、ありますね。だから見ていて疲れちゃったのかなぁ、私。

スウィニートッド、楽しみですよね~。


>うきこさん
私も「1」を観た時は、そんなに長さは感じなかったですけど何だか妙に長さを感じてしまったんですよね。「2」も本作も。
ジャックの魅力は1も2も3もどれも魅力満載だったけれども・・・ルナさんのコメントの通り、収集つかなかった感もあったせいで長さを感じたのかもしれません。(チョウ・ユンファがもっと活躍するかと思ったら・・・物足りなかったし!)

気付いたら・・・スウィニートッドは週末公開ですね。あっという間だなぁ~
私は日曜日に観に行く予定でいます。
私もミュージカルは苦手な方だったんですけど、過去観てきたミュージカル映画はどれも◎だったので、割と好きなんだなぁと考え改まってます。(笑)

投稿: aju | 2008年1月15日 (火) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17669677

この記事へのトラックバック一覧です: 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル:

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [ルナのシネマ缶]
2作目で、あんな終わり方を されたので続きが観たくて 待ってましたよ! ものすご〜く!! だから、がまんできずに 珍しく早々に観に行ってきました! 2時間49分の超大作でした。 でも楽しかった! えっと、まず最初に私はパイレーツファンだし、ジョニー・デップファンなので 楽しめました!、だからね全て許すけど、全ての人に楽しめる作品とは 言えないと思います。1作目や2作目を観ていないとまったく理解できないし、 (観ていてもかなりわかりにくいけど・・・・笑) えっ〜誰と誰が味方... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 00:00

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [book+cinema]
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  公式HP このシリーズを観るのは、実は初めてです。 ジョニー・デップは大好きだけど、 ディズニーものってことで、拒否反応を持っていました。 アンチディズニーなもので。 でも、昨日の「知っとこ!」みて、ジョニーのあまりのかっこよさに いまさらだけど、(って最終シリーズとか?)行ってきました。 行ってきてよかったー! そして、思い出した。 アンチディズニーのわたしだけれど、 「カリブの海賊」は好きだったんだ・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年1月15日 (火) 07:44

« スタスタ部、愛ムチ合宿スタート | トップページ | 『ラブソングができるまで』をレンタル »