« 谷中七福神巡り[御朱印] | トップページ | スタスタ部、愛ムチ合宿スタート »

2008年1月 9日 (水)

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をレンタル

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Blu-ray Disc)


年末年始に沢山DVDを見ようと思ったのですが、結局3作しか見られず。
その内の1作がこちらです。

振り返ればシリーズ1作目から、とてもとても成長したハリー達。
彼らが成長するに比例して、物語の雰囲気も暗くなっていくような感じがしました。(真に迫るというべきか?)

“コンドルのジョー”のように名前からトキめいてしまった(私のお気に入りの)登場人物に何かが起こってしまうことは、見る前からそうなる事が分かっていても、それでも「えーっ!」と声を発してしまい、何だか悲しくなりました。これっきりだなんて・・・あぁっ。

何だか・・・結末に向かってシリアスというか、ホント暗い雰囲気で進んでいくような感じなので、双子クンの悪戯シーンなどには心が和みました。

それから、不思議系な女の子の存在もいい感じ。

私は原作を読んでないので、結末を知らないんです。原作を読んだ人に結末はどうなるか聞いてみたら、決して誰も教えてくれないんですねー。そういうルールでもあるかのような頑なっぷり。^^;
なので、自分の頭の中で勝手に結末を思い浮かべてるんですけど・・・。

ハリーには、幸せになってほしい。


============================
原題 : HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX
2007 US / 138分
監督 : デイビッド・イェーツ
出演 : ダニエル・ラドクリフ , ルパート・グリント , エマ・ワトソン , レイフ・ファインズ
============================






|

« 谷中七福神巡り[御朱印] | トップページ | スタスタ部、愛ムチ合宿スタート »

コメント

ホントに物語は佳境に向かって、シリアスでダークに
なってきましたよね〜。
私も彼がいなくなちゃうのは、すごく寂しかったですが、
次の6巻では、ええっーっていう人もいなくなちゃうし、
最終巻では、死んじゃう人がてんこもり!なので、
かなり覚悟が必要な感じです。
でもね・・・・いい事もありますよ!

ajuさんの考える結末とはどうな結末なのかなぁ〜
私としてはそちらにも興味がありますよー(笑)

投稿: ルナ | 2008年1月11日 (金) 00:34

>ルナさん
次回はどうなるのか、気になりますよー!
また消えてしまう人がいるんですね・・・「えぇっ」系の人って、まさかロンとかですか?!
死人てんこもりってのも、またまだダークな内容を予感させるなぁ。
ルナさんの仰る「いい事」で、心救われるといいけど・・・

私の空想は、やっぱり色んな人が世を去ってしまう想像ばかりです。
誰と誰がくっつくとか、そういう事を想像すれば少しは明るい気分になるかな?

投稿: aju | 2008年1月12日 (土) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17635668

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』をレンタル:

» ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [ルナのシネマ缶]
このシリーズも5作目になり、 物語もダークさを 増してきましたよね〜。 それでも、ダニエル・ラドクリフを はじめおなじみのメンバー達の 成長を観れてなんだかとても楽しいです。 1作目では、あんなに お子ちゃまだったのに みんな大人になったのねぇ〜。 私は、原作の愛読者なのでストーリーは、もうすっかりわかっているため、 誰がいつ死んじゃうとかの衝撃は、あまりないのですが、 やはり映像で観ると、迫力があっていいです。 ただ、今回は話がちょっとダークだし、子供にはちょっと怖いか... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 00:36

« 谷中七福神巡り[御朱印] | トップページ | スタスタ部、愛ムチ合宿スタート »