« 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル | トップページ | 忘れた頃にウォンカ・チョコ »

2008年1月12日 (土)

『ラブソングができるまで』をレンタル

ラブソングができるまで 特別版

お正月に観たDVDの最後がコチラ。
ヒュー・グラントとドリュー・バリモア主演のラブロマンスです。

80年代に一世を風靡したグループ“ポップ”のボーカル・アレックス(H・グラント)。
でも今は地方巡業と作曲で暮らしていて、カリスマ歌姫コーラに新曲を提供するよう依頼が舞い込み、たまたまアレックス宅の植木に水やりをしていたソフィー(ドリュー・バリモア)と共に“ラブソング”を作る事になる。

私は'80s好きですから・・・ヒュー・グラントの“ポップ”でのボーカル姿がとてもタマランかったです。
髪型といい、曲といい、'80sでしたもん!
それが冒頭でそのPVが披露されて、テンション上がります。(笑)
(で、時代が変わって現在。巡業中に腰の振りすぎ(笑)でステージが持たなくなりそうな所は笑いを誘ったが・・・。)

物語や展開に目新しさはないので、あっさりした内容になっている感があるけれど、何だか主演の二人を見ていると温かい気持ちになります。
ドリュー・バリモアの恋する女っぷりは、とても可愛く魅力的。
同じく魅力を感じたのは、歌姫コーラ役の女の子。ヘイリー・ベネットというのだけど、他に出演している作品はないのかなぁ・・・?
何か出演作があれば、観てみたいのだけど。


このDVDにThe O.C.の一話が収録されてます。
興味はあったのだけど、見ずじまいでした。

===============================
原題 : Music and Lyrics
2006 US / 104分
監督 : マーク・ローレンス
出演 : ヒュー・グラント , ドリュー・バリモア , ヘイリー・ベネット , ブラッド・ギャレット

ラブソングができるまで
===============================





|

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル | トップページ | 忘れた頃にウォンカ・チョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17671347

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラブソングができるまで』をレンタル:

« 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』をレンタル | トップページ | 忘れた頃にウォンカ・チョコ »