« 『パリ・ジュテーム』をレンタル | トップページ | 『アンナとロッテ』をレンタル »

2008年2月 4日 (月)

『シャーロットのおくりもの』をレンタル

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション

結局風邪が治るまでに2週も休日を潰してしまいました。
今の風邪は治りも遅いようなので、油断は禁物だ。と、治ってから今までの不摂生に反省する私であります。
みなさんもお気をつけ下さいませ。

さて、コチラは先々週見たDVDになります。
細かい事は忘れつつありますが、軽く感想を残しときます。

春生まれの子ぶた、ウィルバーが主人公のファンタジー作品。
冬になればハムにされてしまう運命のウィルバーを蜘蛛のシャーロットが奇跡を起こして何とかウィルバーを助けようとするお話です。

やっぱり、どうしても『ベイブ』と重ねてしまいます。子ぶた映画のサダメだわ・・・

比べちゃうと、感動度としてはベイブより劣ってしまう感アリなんですが、それでも泣いちゃったりする私。^^;
蜘蛛のシャーロットが、とても泣かせてくれちゃうのです。
大事に思う友達ウィルバーを、自分のことはさて置き懸命になって救おうとする姿には感動ゆえの涙がどうしても出てしまいます。(賞をもらう過程のあたりは興ざめはするものの・・・)

それにしても、この作品は動物たちの声をあてている俳優さんたちが結構豪華。

蜘蛛のシャーロットはジュリア・ロバーツ。
今まで何とも思わなかった彼女の声ですが、声だけ聞いてるとスゴクいい声してるなぁと思いました。
(賢くて淑女なシャーロットの声にピッタリ!)

他にもスティーブ・ブシュミやロバート・レッドフォードなど・・・
あぁ・・・でも、レッドフォードの声(お馬の声)は全く気付かなかったです。^^;;;

=====================
原題 : Charlotte's Web, The Movie / 97分 / 2006
原作 : E・B・ホワイト
監督 : ゲイリー・ウィニック
出演 : ダコタ・ファニング , ケビン・アンダーソン , ジュリア・ロバーツ , スティーブ・ブシェミ

特典 : スポンジ・ボブ「フライ料理選手権」
=====================





|

« 『パリ・ジュテーム』をレンタル | トップページ | 『アンナとロッテ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/17957233

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャーロットのおくりもの』をレンタル:

« 『パリ・ジュテーム』をレンタル | トップページ | 『アンナとロッテ』をレンタル »