« 気になる俳優さん/ジェームズ・マカヴォイ | トップページ | 『地上5センチの恋心』を観る »

2008年3月31日 (月)

『バタフライ・エフェクト』をレンタル

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
原題 : THE BUTTERFLY EFFECT / 114分 / 2003年
監督 : エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー
出演 : アシュトン・カッチャー , エイミー・スマート , エリック・ストルツ , ウィリアム・リー・スコッ

先週の祝日に映画を観に行こうかと思ったんですが、ちと体調が優れなかった(残業疲れ?)ので、自宅でDVDをみました。
それがコチラです。

主人公は過去に戻れる能力を持っていて、何度でも人生リセットできてしまう。

取り返しがつかない出来事が起こるとリセット。
そのリセットのせいで、別にまた取り返しがつかない出来事が起こったら、更にリセット。
それが繰り返されます。

主人公の苦悩は充分に伝わり、何度もリセットする気持ちも分かるんですが、何かひとつリセットすると何かのバランスが崩れ、その修正を・・・とその繰り返し。
で、最後には、ある決断をして終わります。

それがとても切ない。
しょうがないんだけど、それがベストなんだろうけど、切ない気持ちになりますね。

元はといえば、
主人公の記憶が途切れてるとはいえ、無神経な言葉を彼女(初恋の彼女)に発したり、引っ越した後に一度は彼女に会いにいけば、ああいうリセット&更にリセットなことをしなくても良かったんだろうけど・・・。そうは思っても、あのラストは切なくなりますね。

DVDには別エンディングが2本収められてるんですが、「何だかなー」&「こんなんじゃ、別エンディング作らなくてもいいのに」ってな感じで、どちらも×かなーと思います。






|

« 気になる俳優さん/ジェームズ・マカヴォイ | トップページ | 『地上5センチの恋心』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/40711918

この記事へのトラックバック一覧です: 『バタフライ・エフェクト』をレンタル:

« 気になる俳優さん/ジェームズ・マカヴォイ | トップページ | 『地上5センチの恋心』を観る »