« ねんきん特別便、来る。 | トップページ | アカデミー賞 ファッションチェック »

2008年3月 4日 (火)

『ジャンパー』を観る

ANYWHERE. ANYTHING. INSTANTLY.
Jumper_5

先行上映に行ってきました。
私の同行者含め・・・あまり評判よろしくないようですが、私は好きです。この作品。

決して「大満足」とは言えないんだけど・・・でも私は好き。
補足の意味も込めてパート2とかあったらいいのにとも思ったのですが。

いつものごとく・・・感想はまた後日、追記します。


【08.3.10追記】
結構設定が込み入ってる割には、チャッチャとまとめちゃって補足もなくて追いていけず、フツーだったら「そこそこ・・・」的評価をしちゃう所ですが、そうは思わなかったのですよ。

面白い!と、素直に楽しめちゃったのでした。私は。

多分、問答無用に「どこでもドア的能力」のジャンパーにトキめきを憶えたからでしょう。
あぁ、憧れです。ジャンパーの能力って。
別に身を削って使う能力でもなさそうだし、自由自在に色んな所へ行けちゃう。そんな能力を色々な観光地を巡って披露してくれるので、その辺にとてもトキめきました。

それから、主役のヘイデン君よりもジャンパー先輩グリフィン(ジェイミー・ベル)の存在が更に私のトキめき度合いをUPさせてくれました。
はちゃめちゃクンだけど、グリフィンってばイイ・・・。
役柄的設定のせいか、結構なお気に入りとなってしまってます。
もう一回観に行きたいなぁ。

あ、それから、あんな東京の至る所でロケしていたんだったら、ひと目見てみたかったです。


===========================================

原題: Jumper
監督: ダグ・リーマン
出演: ヘイデン・クリステンセン、 サミュエル・L・ジャクソン、 ジェイミー・ベル、 ダイアン・レイン
上映時間:88分

公式サイト
===========================================




|

« ねんきん特別便、来る。 | トップページ | アカデミー賞 ファッションチェック »

コメント

私も結構好きでしたよん〜。
映画的には、よい作品ってわけではないけど、
面白かったです。
ただいかにも続きがありそうな展開でしたよねー。
ajuさんのお気に入りのグリフィンも
あのままどうなったのか?わかんなかったし・・・
かなり続きが観たいと思っている私です。

投稿: ルナ | 2008年3月16日 (日) 00:46

ルナさんも続編希望ですか?
わーい、仲間だ!(^^♪

お母さんのこともサラリと片付けすぎだし、何より歴史が深いあの組織の事がイマイチ説明しきれてないような気がしますし・・・続編、欲しいですよねぇ。
グリフィンはちゃっかり者っぽいから、内戦地域からはサッサとトンズラして、新しい秘密基地でも作ってそうな気がします。

色々想像しちゃうなぁ・・・ムリ目っぽいけど、ホント続編を切望しちゃいます。

投稿: aju | 2008年3月17日 (月) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/40375421

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジャンパー』を観る:

» ジャンパー [ルナのシネマ缶]
自由自在にどこへでも 行けるって!いいですよね〜〜〜。 世界の名所も見たい放題だし、 まあ、さすがに銀行の金庫室は どうかと思うけど・・・ そんな能力があったら、 やっぱり人間ってやりたい放題に なちゃうのかな〜(~_~;) ごく普通の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、 川で溺れそうになり、ジャンパーの能力に目覚める。 いままでの生活を捨て、単身ニューヨークへと旅立った彼は、 銀行の金庫室へと瞬間移動し、まんまと大金をせしめ、 世界中を飛び回り、豪華な生活を... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 00:47

« ねんきん特別便、来る。 | トップページ | アカデミー賞 ファッションチェック »