« 『the 4400 シーズン2』をレンタル② | トップページ | 『緋牡丹博徒』をレンタル »

2008年4月30日 (水)

『AFRO SAMURAI アフロ・サムライ』をレンタル

AFRO SAMURAI 劇場版

公開された時に軽く「観に行ってみようかなー」なんて思ったりもしました。アニメーション作品です。
アフロなお侍さんが主人公で何だか面白そうだと思ったことと、サミュエル・L・ジャクソンが主人公の声をあてていて全て英語だということに興味をそそられました。

強者の印?である「1番」ハチマキを持つ者に挑める者は唯一人「2番」のハチマキを持つ者だけ。
現在、2番ハチマキを持つ侍・アフロは、幼い頃に1番ハチマキを持つ父親を目の前で殺され、その仇を取るべく放浪の旅を続け、最後はその敵討ちを果たすという内容です。

ストーリーは分かりやすいんですが、ちょっと長く感じて飽きがきてしまいつつも・・・かろうじて見終えたという感じでしたので、特に感想はないです。
出来が悪いというワケでは決してないんですけど・・・アニメ・アニメしているせいだろうか?(スミマセン)^^;
それとも、Hey,ブラザー的なノリのサイバー時代劇アニメというテイストが個人的には受け入れ難かったのかもしれません。

アフロの兄的存在だった仁之助と、ヒロイン的存在のおつるさんが悲しいな・・・と思ったものの、やはりどうしても夢中になっては見ることはできなかったです。

==============
原題 : AFRO SAMURAI
制作 : サミュエル・L・ジャクソン , GONZO
収録時間 : 112分
監督 : 木崎文智
出演 : サミュエル・L・ジャクソン , ケリー・フー , ロン・パールマン , ジェフ・ベネット , セヴン・J・ブラム
==============






|

« 『the 4400 シーズン2』をレンタル② | トップページ | 『緋牡丹博徒』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/41048923

この記事へのトラックバック一覧です: 『AFRO SAMURAI アフロ・サムライ』をレンタル :

« 『the 4400 シーズン2』をレンタル② | トップページ | 『緋牡丹博徒』をレンタル »