« 伊香保温泉、アゲイン。 | トップページ | 『きみを想う夜空に』を読む »

2008年5月26日 (月)

HEROES ヒーローズ の残り半分を観る

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

昨日見終えました。
シーズン2も楽しみにしています。

感想はまた明日以降・・・。
これからまだ見れる分を二度見します。


【2008.6.1追記】
そうなんです。なんだかんだでハマってしまいまして、シーズン2も待ち遠しい気分です。

ベネットの娘に対する愛情があんなにも深かったのには感動モノでしたし。(実の息子の弟くんよりも愛情が深くないか?)
ヒーローズの特殊能力よりも、登場人物それぞれの人間関係のドラマが魅力的と言いましょうか・・・
最初は何の相関性もなくバラバラだった主要メンバーが、結構どこかで繋がりがあってまとまってくる様を見てるのが面白かったです。

世界を・・・ニューヨークをとりあえず守ったシーズン1のまとめ方は何だかあっけない感じがしましたが、シーズン2では1よりも能力者同士の戦いが描かれているといいかなぁという希望もあったりします。(最終回ではもっとピーターとサイラーの決戦シーンを見たかった!)

それにしても・・・5年後のヒロのチョビ髭には何だかこう・・・ムズ痒く思ってしまう私。
あれは男のオシャレなの?何だかホントむずがゆい。
これ、不満といえば不満。

ついでに言ってしまうと、5年後の部には色々と(下らぬ系で)思う事が多々あり。
その時のピーターの恋人にはショックを受けた(結局私はピーターびいきだったみたい)。
でも5年後のモヒンダーは、同じヒゲ顔でもヒロのチョビとは違って結構ソソられてしまいました。
カッコイイよ、モヒンダー!あんまり役に立たないお人だけど・・・カッコイイから許す。

とにもかくにも次シーズン、早く見たいなぁー。
いつの間にか出てこなくなったハイチ人(5年後の部で片付けられちゃったような・・・)も出てくるのか気になるし、ケンセイさんも登場するようだし、復活&ニューカマーもいるようだし、色々と楽しみ楽しみ。


[disc7]
chapter14
邪魔をするもの Distractions
chapter15
暗殺者 Run!

[disc 8]
chapter16
犠牲 Unexpected
chapter17
本当の家族 Company Man

[disc9]
chapter18
パラサイト Parasite
chapter19
0.07% .07%

[disc 10]
chapter20
5年後 five years gone
chapter21
ニューヨークへ The hard part

[disc 11]
chapter22
運命の日 Landslide
chapter23
世界を救え How to Stop an Exploding Man


【追記】
それにしてもナンダ・・・結構日本びいきなドラマですよね。

あ、あとサイラーのゴキブリ技は誰の能力から奪ったものなのかしらん。次シーズンで解説あるかなぁ・・・?






|

« 伊香保温泉、アゲイン。 | トップページ | 『きみを想う夜空に』を読む »

コメント

たしかにベネットは、クレアを助けるのに必死で
思った人とはだいぶ違いましたよね〜。
しかし・・・奥さんや弟はちょっとかわいそうかも・・。

5年後のヒロって、なんかヘンテコな忍者みたいでしたよねー。
ピーターの恋人は意外でしたが、歴史は変えられたので、
あの未来にはならないんでしょうけど・・・。

サイラーのゴキブリ技?ってどんなのでしたっけ?
よく覚えてなくて・・・・(笑)
サイラーって結構あまり役にたたないような技も
いっぱい持ってるようなイメージですよね〜。

う〜〜んそれにしても早く続きが観たいですねー。

投稿: ルナ | 2008年6月 2日 (月) 23:18

ルナさん、

ブログ画像のピーター、aju向けサービスだったのですね!ありがとうゴザイマス。(笑)

ベネットの奥さんって、結局脳を痛めてしまったんですよね・・・それを思うとなぁ。愛娘クレアの為とはいえ、ちょっと愛情が偏りすぎてるかなーなんて思っちゃいます。

あ、ゴキブリはですね、
特殊能力かどうかは分からず勝手な自己判断でそう言ってしまいました。
なんかですね、サイラーって囚われの身になっていた時(ベネットの施設で縛り付けになっていた時)、自分の体は全く動かずに近くにゴキブリがコソコソ動いてたんです。
最終回でも、最後の最後、一件落着してサイラーが倒れていたと思われる場所の近くにマンホールのふたが開いてるところがあったじゃないですか?
その時にもゴキブリがコソコソ動いてたので、サイラーの能力と関係あるのかな?なんて思ったのでした。変わり身の術?・・・みたいな。
もしかしたら、サイラーとは全く関係ないただのゴキブリかもしれませんが、ちょっと気になります。
(考え過ぎかな・・・)

あーホント、早くシーズン2を見たいですね!!!

投稿: aju | 2008年6月 3日 (火) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/41334142

この記事へのトラックバック一覧です: HEROES ヒーローズ の残り半分を観る:

« 伊香保温泉、アゲイン。 | トップページ | 『きみを想う夜空に』を読む »