『サウスバウンド』をレンタル
去年の秋に原作を読んで、映画はどんなもんだろ?と思ったので借りてみました。
原作を読んでいなければ、DVD鑑賞でさえも最後まで観れるかどうかはわからないなーと思ったのが正直な感想です。
ひと通り出来上がってはいるものの、だらりとただあらすじを映像で流してるような・・・
何も伝わってこないよー!と思うばかり。
時間内で無理矢理というべきか、ああいうまとめ方をされるのは「しょうがないか」と思って気持ちを抑えるべきかもしれないのかな。(時間短縮に充てられたのは、アキラおじさん。彼が出ていないのにはマイッタ!!)
ただひとつだけ、この作品のよかった所。
それはトヨエツ!!
ナイスキャスティングだと思います。お父さん役にピッタリ。
「ナンセンス!」とピシャリ決めセリフを言うトヨエツさんは、見ていて気持ちがよかった。
天海祐希もよかったけれど・・・どうも「母」というイメージではないんですよね。個人的には。
やっぱりトヨエツの存在。これにつきる!!
=============
監督 : 森田芳光
出演 : 豊川悦司 , 天海祐希 , 北川景子 , 田辺修斗, 松山ケンイチ
収録時間:114分
=============
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
原作が本当におもしろかっただけに、
それを壊したくなくて、映画は観れずにいたんですよ。
なるほど・・。やはり・・っていう感じですー。
でも、トヨエツはわたしもナイスキャスティングだと思いました。
(予告だけ観て)
監督も役者もそこそこ豪華な面々なのに、
こうなってしまう・・
原作がいいものだけに(よすぎた?)皮肉ですねえ。
投稿: うきこ | 2008年6月10日 (火) 07:59
うきこさん、こんばんは。
原作のイメージを大事にして映画を観れずにいたり、またその逆(私の場合は「暗いところで待ち合わせ」です)もあったりしますよね。
これはですね、ホントにもぅ、もーもー、いただけませんでした。
(↑ここまで言うほどでもないけれど)
トヨエツのお陰でちょっと救われたけど、見なくていいです。
ホント、見なくていい・・・
うきこさん、原作のイメージを大事にして下され。(笑)
投稿: aju | 2008年6月10日 (火) 23:43