『真夜中のマーチ』を読む
先週読みました。
集英社文庫のナツイチストラップが欲しかったので、どの文庫本を買おうか迷ったところ、“迷ったときの奥田さん作品”ということでこちらを購入しました。
何だか漫画を読んでるかのようにスラスラと読めてしまう。面白くて、読みやすい。
奥田さん作品の中でも、とても読みやすいかもしれない。
10億円を狙って、偶然出会ったら同い年だった男女3人、ヤクザに美術商が絡んで、奪って奪われてのドタバタを繰り返す。
ヤクザが絡むけれども、軽く、楽しく読める内容です。
やっぱり奥田さん作品は面白い!
何冊か読みましたが、どれもハズレがないので、もう迷う事なく彼の作品を少しずつ網羅してこうと思います。
【追記】
(私もそうなんですが)読書ばなれ気味な方にはぴったりな作品かと思います。
文字&行間も読みやすく、内容が軽快で重々しさは全くナシですから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ajuさーん、私もずいぶん前になりますが、
これ読みました!
本当におもしろいですよね。
前の自分が書いた感想を引っ張り出してみたら、
テンポが速く、
主人公が悪事をたくらんでいるにもかかわらず
まったく憎めない。
登場人物それぞれのキャラが立ってる。
って書いてました。
こういうのが好きな息子にも勧めた記憶があるんですが、
本当に読書ばなれ気味な方にもぴったりな作品ですよね。
投稿: うきこ | 2008年7月21日 (月) 20:39
うきこさんも奥田さん作品、結構読まれてますよね。(何てったって、私以上ですもん)
そうそう、主人公たちも憎めないんですけど、コワイ悪者たちも何だか憎めないんですよねぇ~不思議と。
そこが読後の爽快感を一層得られたのかな?とも思ったりして。。
あ、書き忘れたけどドーベルマンのストロベリーもひと味あって好きでした!
私も今のところは、奥田さん作品初心者向けに勧めたい一冊です、コレ!!
投稿: aju | 2008年7月22日 (火) 23:21