« 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観る | トップページ | 『4400 シーズン3』をレンタル »

2008年7月24日 (木)

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観る

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラック

ちょっと出遅れましたが、観に行ってきました。

「そんなことはないよー」と、先に観に行った人からは言われたけれども、数年前に観た『ハリウッド的殺人事件』でハリソン・フォードがとても痛々しく(年齢も)感じられたので、もうそんなトコロは観たくなく、ちょっと心配だったんですよね。
でも、実際観てみると、そういうことは感じさせることなく、余計な心配をしてしまってました。

気軽にさっぱり観られて、面白かったし、楽しかったです。

インディ・パパ(と、お友達(相棒?))が写真だけ出演というところは少々物悲しさを感じたけど、今回は新助手?としての登場のシャイア・ラブーフが大活躍。
剣を使って、ケイト・ブランシェットとの車上の格闘シーンがお気に入りの私。
期待していた分、活躍してくれて満足満足。バイクに乗っての登場シーンもカッコよかったな。

あの聞きなれたテーマ曲が流れるだけでも、心躍らされてしまうしー!

・・・でもでも、観終わったら、「あれ?」と色々ほじくり返してる自分がいる。
周りでも観てる人率がすごく高いので、複数人から「こだわっちゃダメ!」と釘をさされてはいるんですが。

すごい冒険だったし、ぐわーっと崩れて、スカルが寄せ集まってブワーってなって、何もかもがどわーっとなって・・・その時は「うわーうわー」と興奮しちゃっていたのだけど、誰かとインディの話をする度、ほじくり返しちゃって興ざめさせてしまうのは何故?
純粋に楽しんだつもりなんだけど・・・。





|

« 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観る | トップページ | 『4400 シーズン3』をレンタル »

コメント

ajuさんの感想を待ってました!
観にいかれてからすぐの感想がupされていないあたり、
満足度低かったのかなあ??と、
なにやら不安な気持ちになりつつ・・
なるほど、観ていたときは興奮できて大満足だったのに
観終わったあとに複雑な心境になられていたんですね。
うーーん、どうしてなんでしょうかねえ。

私も最初は、老けたインディなんてみたくないなあ・・って
すごく不安だったんですが、
いざ始まってみると、その不安もぶっ飛び、
とても楽しめました。
ただ、これが今後シリーズ化するかもという情報には
首を傾げてしまいましたよ。
それだけは絶対いやだ!

(勝手にまたTBさせていただきます^^)

投稿: うきこ | 2008年7月28日 (月) 07:10

うきこさん、コメントありがとうです!
ちょっと忙しかったし、観てからどんどん日が経ってしまうので、取り合えずタイトルと画像だけの更新になっちゃったのでした。^^;
不安にさせちゃって、スミマセンです~

一応(・・・一応と付けちゃう所がなんとも)、楽しんだし、面白かったんですけど、ほぼ満足だったんですけど、何なんでしょう?
えー・・・え?自分でもよく分からんのです。

なんと?!シリーズ化という話もあるんですか!!
あるのかなぁ・・・何だかフクザツな気分。

色々な気分が混ざってる状態ですが、
うきこさんの感想を拝見しに、気分一新状態(のつもり)で今からお邪魔しますねー!

投稿: aju | 2008年7月28日 (月) 23:49

なんだか次回作を感じさせるようなラストでしたが、
さすがにシリーズ化は、ちょっとどうかなぁ〜って
感じですよねー。
最初の原爆実験のシーンで、かなり引いてしまいましたが、
全体的には私も楽しめかなぁ〜と思っています。
まあ、ラストはSFになちゃって・・・(笑)
ホント笑うしかない!って気もしましたが・・・。
ハリソン・フォードは、年の割にがんばって
いましたよねー。

投稿: ルナ | 2008年7月29日 (火) 00:25

ルナさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうです!

原爆のシーンが最初の方で、
「のっけからクライマックスレベルじゃない?!」と私もビックリしましたよ。・・・冷蔵庫がどかーんと、すごかったですよねー。(笑)

原爆の後がSFになっちゃったから、もし次回作をやるんだったらネタってあるのかなー?
ネタはあっても何でもありじゃなぁ・・・と不安にもなります。
シリーズ化はあまり求めたくはないですよね。

投稿: aju | 2008年7月31日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/41961976

この記事へのトラックバック一覧です: 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観る:

» インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国  [bookcinema]
60過ぎたハリソン・フォードが演じるインディ・ジョーンズなんて・・ と、あんまり期待しないようにして観にいったのだけれど、 いや、わたしはもう充分に楽しめました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 07:13

» インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 [ルナのシネマ缶]
あのテーマ曲を聞くだけで、 ワクワクしてしまうくらい インディシリーズ好き だったのですが・・・ いまさら何で続編?って気も ちょっとしましたが、 やはり、観ないわけには いかないですよね〜。 舞台は1957年の東西冷戦時代、前作から18年後の設定です。 大学で考古学を教えているインディ(ハリソン・フォード)は、 イリーナ(ケイト・ブランシェット)の率いるソ連の工作員に、 10年前に調査に参加したミイラの情報を話すように アメリカの軍事基地につれて来られる。 その場をな... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00:26

« 『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観る | トップページ | 『4400 シーズン3』をレンタル »