« 『ビッグホワイト』をレンタル | トップページ | 『スタスキー&ハッチ』をレンタル »

2008年8月 6日 (水)

今月観たい映画 -8月-

いつもの調子でさくっと選んでみたら、今月は結構観たい作品がありました。

8/01(金)公開
『インクレディブル・ハルク』
エドワード・ノートン主演。人気アメコミを新たに実写映画化したSFアクション


8/02(土)公開
『画家と庭師とカンパーニュ』
ダニエル・オートゥイユ主演。「ピエロの赤い鼻」のジャン・ベッケル監督作

『地球でいちばん幸せな場所』
2007年ロサンゼルス映画祭観客賞を受賞したハートフル・ストーリー


8/09(土)公開
『アクロス・ザ・ユニバース』
「ラスベガスをぶっつぶせ」のジム・スタージェスの出世作のミュージカル

『俺たちダンクシューター』
「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレル主演のスポ根コメディ


8/16(土)公開
『この自由な世界で』
キルストン・ウェアリング、ジュリエット・エリス出演、ケン・ローチ監督作

『TOKYO』
ポン・ジュノ、ミシェル・ゴンドリ、レオス・カラックスら鬼才3人が描く東京の物語

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』
ブレンダン・フレイザー主演の人気アドベンチャー映画第3弾

『ベガスの恋に勝つルール』
キャメロン・ディアス, アシュトン・カッチャー共演のラブ・コメディ


8/23(土)公開
『デトロイト・メタル・シティ』
松山ケンイチ主演で若杉公徳の同名人気ギャグ漫画を映画化

8/30(土)公開
『インビジブル・ターゲット』
ニコラス・ツェー、ショーン・ユー、ジェイシー・チャン共演のポリス・アクション

『コッポラの胡蝶の夢』
ティム・ロス主演、フランシス・フォード・コッポラ監督の人間ドラマ

『20世紀少年』
唐沢寿明、豊川悦司出演で浦沢直樹の人気コミックを堤幸彦監督が映画化

『ハンコック』
ウィル・スミス主演、宣伝マンを雇って人気を回復する異色ヒーロー映画

以上14作品。

毎年8月は少ないんだけど、今年は違うようです。
まだ“あらすじ”さえチェックしていない作品も数点あるので、後で削除してしまう作品もあるかもです。

とりあえず必ず観そうなのは、デトロイト・メタル・シティと(評判にもよるが)20世紀少年かな。
あとは・・・7月に挙げた作品を先に観たいと思います。





|

« 『ビッグホワイト』をレンタル | トップページ | 『スタスキー&ハッチ』をレンタル »

コメント

ほんと、今年の夏はなかなかのラインナップですねー。
私は「デトロイト・メタル・シティ」(前売り買っちゃったし)と、コッポラは絶対観たいけど、多分後者はDVDになっちゃうかなぁ。「20世紀少年」もDVDの予定ですが、世間が盛り上がったら映画館で観たくなっちゃうかもしれません。(舞台挨拶か何かであのロボットが登場してましたねー。)

それに、なんと言っても「帰らない日々」が観たいのです。これも近所の映画館では上映されそうにないからDVD・・・。

「ダークナイト」はajuさん的には選考もれなのですね・・・?

投稿: siu | 2008年8月 8日 (金) 19:56

siuさん、こんばんは。
今月は沢山挙げちゃったけど、先月&先々月観ていないものも観たいし、どれを観ようか選択に悩んでますよ。

コッポラのは予告を観て惹かれたし、いまだ「帰らない日々」も気になるし・・・この2本って、DMCよりも満足度が上のような気もするけれど、でもDMCは観に行かなくっちゃっていう感じですよね。(良くも悪くも)

「ダークナイト」はですねぇ、
何と言ってもヒース・レジャーを拝みたいんですが、バットマンって何だか苦手なので挙げませんでした。
アメコミ苦手なのかな?と一瞬思ったけれど、明日はノートンのハルクを観に行くから・・・アメコミが苦手という訳ではないようで・・・何でだろうなぁ?ただの食わず嫌いかな。

投稿: aju | 2008年8月 8日 (金) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42090297

この記事へのトラックバック一覧です: 今月観たい映画 -8月-:

« 『ビッグホワイト』をレンタル | トップページ | 『スタスキー&ハッチ』をレンタル »