« 『アクロス・ザ・ユニバース』を観る | トップページ | 湯治で行きたい湯宿温泉 »

2008年8月19日 (火)

『ドラゴン・キングダム』を観る

Fk


先週観ました。
カンフーおたくのアメリカ少年が孫悟空の世界へ迷い込み、騙されて石化された孫悟空を助ける旅に出るという冒険映画。
そこで知り合った酔いどれ道士や無口な僧侶などが加わって、おたく少年も成長し、最後は敵を倒して孫悟空を解放して元の世界に戻るという単純な内容ですが、結構面白かったです。

何だか意外にも、思ったよりも、すごく面白かった!という感じ。

ジェット・リーのお猿ちゃんっぷり(孫悟空)が可愛くて可愛くて・・・それが一番観ていて楽しかった!!
ジャッキー・チェンの道士の酔拳も観ていて楽しかったし・・・。

単純でアチョーなアクション作品だから純粋に楽しめて、このうだるような暑さの毎日でダルダル状態にスカッと爽快感も得られた感じ。
この作品が私の一番の夏休み的映画となったかも。

女王チックな白髪の魔女の人、すごくキレイだったなぁ。


=============
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、 ジェット・リー、 マイケル・アンガラーノ、 リー・ビンビン、 リュウ・イーフェイ
上映時間:105分

公式サイト
=============





|

« 『アクロス・ザ・ユニバース』を観る | トップページ | 湯治で行きたい湯宿温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42197975

この記事へのトラックバック一覧です: 『ドラゴン・キングダム』を観る:

» 映画「ドラゴン・キングダム」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ 夢の内容、それは孫悟空に如意棒を返すこと、導かれし者となったカンフーオタクの... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22:57

« 『アクロス・ザ・ユニバース』を観る | トップページ | 湯治で行きたい湯宿温泉 »