« 『デトロイト・メタル・シティ』を観る | トップページ | 『ハンコック』を観る »

2008年9月11日 (木)

『フロストバイト』をレンタル

フロストバイト


何故なんだか記憶に残っていないのだけど、
何故なんだかオンラインレンタルリストに入っていた作品。
自動発送で届いてしまいました。

ドラキュラものです。

勿体無いので観てみたものの、Bじみた感じ。

怖いのは好きではないけど、美しくて色っぽさを感じるドラキュラものは好き。
でも、これは違っていた。
わっさわっさと次々とドラキュラ化しちゃって、ぞろぞろ集って人を襲うゾンビ風?なドラキュラものでした。

振り返ってみると、北欧のドラキュラ作品ってことだから、その辺を「美しいドラキュラもの」と変に妄想してリスト入りさせちゃったのかもなぁ・・・。

結局最後まで見ましたが、途中からは“ながら見”。
悲鳴が聞こえれば「何だ?!」と反応して見る程度なので、内容はよく分かってないかもです。

マリアが感染源。で、白夜の逆状態(黒夜って言葉、アリ?)が数カ月続いて、ずーっとドラキュラフィーバーが続くってことを認識できてるから、一応は「観ました」と言えるかな???


===============
原題 : frostbiten
監督 : アンダシュ・バンケ
出演 : ペートラ・ニールセン , カール=オーケ・エリクソン , グレーテ・ハヴネショルド , ヨーナス・カールストロム
収録時間 : 97分
===============


【追記】
このことがあって、オンラインレンタルのリストを整理。次のレンタルからは“本当に観たいもの”を届けてもらうようにしました。





|

« 『デトロイト・メタル・シティ』を観る | トップページ | 『ハンコック』を観る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42447273

この記事へのトラックバック一覧です: 『フロストバイト』をレンタル:

« 『デトロイト・メタル・シティ』を観る | トップページ | 『ハンコック』を観る »