« 『崖の上のポニョ』を観る | トップページ | 『ブラック・サイト』をレンタル »

2008年9月28日 (日)

『ラ・マンチャの男』

ラ・マンチャの男


ちょっと前に友達から借りていたDVD。
うっかり借りっぱなしで観るのを忘れていた為、今週慌てて観ました。^^;;;

ドン・キホーテを今までよく知らなかったので、勿論内容も全然知らず。
なので、風車を敵と見て戦う姿に正直仰天してしまった私。
(ハズカシながら)前半部分は訳わからず状態。
これはコメディってことで友達がおススメしてたっけ?とアヤフヤ気分にもなりました。

後半にかけては結構シリアスになるし、やっとどんな作品かわかった。

ドン・キホーテは希望と信念の戦士なのだった。
強い信念を持った老騎士の姿。ラストの方はちょっと感動に近いものを感じた。

最初が全く飲み込めなかったので、最初からもう一度・・・とも思ったが、早く返さなきゃという気持ちが強かったので、返却。
また機会があったらもう一度しっかり見てみたい気がする。


結構頭に残ってるのは勇ましくドン・キホーテがパンチョと一緒に馬を駆けてる時の歌。
曲名、何ていうんだろう?


===========
監督:アーサー・ヒラー
出演:ピーター・オトゥールソフィア・ローレン、ジェームズ・ココ
収録時間:129分
===========





|

« 『崖の上のポニョ』を観る | トップページ | 『ブラック・サイト』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42625364

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラ・マンチャの男』:

« 『崖の上のポニョ』を観る | トップページ | 『ブラック・サイト』をレンタル »