« 『ハンコック』を観る | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』をレンタル »

2008年9月14日 (日)

『やわらかい手』をレンタル

やわらかい手 スペシャル・エディション

ルパンの不二子ちゃんのモデルにもなり、結構波乱万丈な人生を送っていたマリアンヌ・フェイスフルの38年ぶりの主演作。


愛する孫オリーの多額な治療費を捻出するために、お祖母ちゃんのマギーは「接客係募集・高給」というビラにつられ、風俗の世界に足を踏み入れる。
それを理解して一度は店を飛び出すものの、孫の治療費の為に覚悟を決めて仕事に取りかかる・・・間もなく彼女の“手”が評判を呼び、客は長蛇の列を作るまでに至るが、高額のお金を不審に思った息子の尾行で風俗店に勤めていることがバレてしまう・・・

といった内容です。
映画予告を観た時、観てみたいなぁと思ったんです。結局レンタルになりましたが・・・

思ったよりコメディ色は弱かったかな?と思いましたが、ハリウッド系ではないので、あからさまに大笑いできる感じではないです。
孫の為に頑張るお祖母ちゃんがステキです。(風俗に勤めてるとはいえ)

お祖母ちゃんが風俗で働いたお金で孫を助けていた。ということが分かった時の息子とそのお嫁さんの態度の違うこと違うこと!!
お嫁さんは義母に涙までして感謝をするけど、息子は怒りまくって酷い言葉を口にする。(もー見てるコッチが息子に対して怒りを感じてしまった)
それを無言でこらえるお祖母ちゃんの姿には少し涙が・・・。
結局は母と息子、仲直りをするんですが、その時はホッとしました。

孫の面会時間も減らし、寂しがるオリーに「何しにいくの?」と聞かれて、お祖母ちゃんが返す言葉「内緒、秘密なの」に不審に思わず納得するオリー。このような二人の会話にはホッと和まされました。


===============
原題 : IRINA PALM
監督 : サム・ガルバルスキ
出演 : マリアンヌ・フェイスフル , ミキ・マノイロヴィッチ , ケヴィン・ビショップ , シボーン・ヒューレット
収録時間 : 103分
===============





|

« 『ハンコック』を観る | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42477668

この記事へのトラックバック一覧です: 『やわらかい手』をレンタル:

» 「やわらかい手」 [クマの巣]
「やわらかい手」、DVDで観ました。 舞台はロンドン近郊。重い病気で日々弱っていく孫を前に、財産のない祖母は大きな決断に出る。それは... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 18:04

« 『ハンコック』を観る | トップページ | 『4ヶ月、3週と2日』をレンタル »