« 秋の夜長のおススメDVD | トップページ | 『ガール』を読む »

2008年10月12日 (日)

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション

すごく久しぶりに定時帰りで家に直行。
夕飯も済んで、時間も余裕があり、これが秋の夜中を満喫するというやつなのだわと、ゆったり気分でこのDVDを観ました。

失恋をし、新しい自分を見つけるため旅に出たエリザベス(ノラ・ジョーンズ)と、カフェのオーナーで彼女を優しく見守るジェイミー(ジュード・ロウ)の雰囲気のいいラブストーリー。
最初の方に二人がカフェで語り合う雰囲気がこの監督っぽい雰囲気を感じました。
ハリウッド映画だけど、なんとなくハリウッド版「恋する惑星」っぽい雰囲気を感じたというか。

ラブストーリーとはいえど、エリザベスが旅に出てしまうので二人が絡むシーンは少ないんですが、彼女が旅先で出会う人々のエピソードも良かったです。
私はナタリー・ポートマン演じる女性ギャンブラーの話が良かったかな。
個人的には、ナタリー・ポートマンのギャンブラー顔にハッとさせられたので、これから公開の『ブーリン家の姉妹』を必ず観に行こう!なんて思ってしまいました。(S・ヨハンソン目当てに観に行こうかなー、でもどうしようかなーと迷っていたんですが)

それにしても、あんなカフェ・オーナーがいるお店なんて私も行ってみたいなー。
待つ男ジェレミー(しかもジュード・ロウときた)がカッコ良すぎっ!!(笑)


==========================
原題 : MY BLUEBERRY NIGHTS
監督 : ウォン・カーウァイ
出演 : ノラ・ジョーンズ , ジュード・ロウ , デヴィッド・ストラザーン , レイチェル・ワイズ
収録時間 : 95分
==========================




|

« 秋の夜長のおススメDVD | トップページ | 『ガール』を読む »

コメント

結構ステキなラブストーリーでしたよね。
ノラ・ジョーンズの演技も良かったし、
この映画のジュード・ロウは、カッコイイですよね〜。
旅に出てからのストーリーも面白いし
秋の夜長には、ピッタリな映画かも・・・。
秋には、ちょっとしっとりとしたラブストーリーも
いいですよね〜。
来週上映の、「P.S アイラブユー」を観に行こうと
思っています。楽しみです!

投稿: ルナ | 2008年10月12日 (日) 23:34

ほんとほんと、このジュード・ロウはズルイと思います。カッコよすぎるもん。
美味しいコーヒーとパイを作ってくれて、ずっと待っててくれるオトコ・・・。それだけで素晴らしいです。

私周辺では、20代の子はこの映画を「重過ぎる」と言い、もっと年配の方は「軽すぎる」って言うんですよ。で、30代のウケが一番良い。30代に丁度良い塩梅なんでしょうかね。

投稿: siu | 2008年10月13日 (月) 13:21

>ルナさん
秋にはこういうラブストーリーが似合ってるなぁと改めて思いましたですよ。
私もPSアイラブユーはちょっと気になってまして、久々に試写会応募してみたんですけど、ダメみたいです。
この映画が公開される週はイーグル・アイも公開だし・・・どっちを先に観ようか悩みます。(笑)


>siuさん
私も重すぎるとまでは思わず、軽いとまでは言えないけど、ちょっとアッサリしてたかなと思います。
でも悪くはない。ホント、いい塩梅です。
そうです、ジュード・ロウ。ズルイというか、この役のおかげで株上がっちゃいますよ。
料理も出来て、待つ余裕もある。彼の周りの空気にも優しさやら余裕がある所もスバラシイ・・・。
この映画観てる時は、ちょいとジュード・ロウに夢見ちゃいましたよぅ。(笑)

投稿: aju | 2008年10月13日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42766461

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル:

» マイ・ブルーベリー・ナイツ [ルナのシネマ缶]
ウォン・カーウァイ監督と いえばどうしても香港映画の イメージが強いので、 予告編を見た時は ちょっと意外でした。 でも、音楽もすごく良さそうだったし ノラ・ジョーンズの起用も 楽しみで観たかった作品でした。 恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、 元カレの家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。 オーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ、 彼の優しさに触れながらも、元カレを忘れられないエリザベスは、 彼に元カレの合鍵... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 23:35

« 秋の夜長のおススメDVD | トップページ | 『ガール』を読む »