« 『ガール』を読む | トップページ | 『ベティの小さな秘密』を観る »

2008年10月13日 (月)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をレンタル

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blu-ray Disc)

ファンタジー・・・
私、てっきり地球上の話かと思ってたんですが、別世界のお話なんですね、これ!

人間のもう一つの命(?でいいのかな?)であるダイモンと生活している世界のお話。

一見、ペットのような存在っぽく見えるんですが、その主の性格を表してるようで悪役と思われるニコール・キッドマンのコールター夫人のダイモン(黄色いサル)が小憎らしくてたまらんかった。^^;

その世界は魔女がホウキなしで空を飛んでいたり、白くまの王国?があったり・・・設定もなんだか宇宙の神秘を感じるような設定で壮大な感じでした。

いつもの如く3回くらいに分けて観てしまい、分けて見た最後が残り5分くらいだったので、終わり方についつい「エーッ!」と声を出してしまった。
次に思いっきり続く終わり方だったんですもん。

あー・・・これだと、プリズン・ブレイク同様、次作が気になっちゃいますってば!
伯父さまはどうなっちゃうのーー???気になる気になる・・・

つづきは1年後くらいでしょ・・・先は長いなぁ。

でも、熊ゴロウ(熊の王子)の戦いがカッコよかったから、これで取り合えず満足しときます。
熊ゴロウ、好きなのだわ。

===================
原題 : THE GOLDEN COMPASS
監督 : クリス・ワイツ
出演 : ダコタ・ブルー・リチャーズ , ニコール・キッドマン , サム・エリオット , ダニエル・クレイグ
原作 : フィリップ・プルマン
収録時間 : 113分
===================

【追記】
熊ゴロウは好きだし、先が気になるトコロだけど・・・劇場へ観に行きたいと思うほどではないので、次もレンタルで観たいと思ってます。





|

« 『ガール』を読む | トップページ | 『ベティの小さな秘密』を観る »

コメント

熊ゴロウ!に爆笑してしまいました!
いいですよねぇ〜。イオレク・バーニソン!
(一応大層な名前も付いてますから・・・笑)
ラストがえっ〜!って思ったのは私も同じですが、
私の場合は、原作のラストの衝撃な出来事が
バッサリカットされていたからです。
続きが気になるところですが・・・・、
残念ながら、今のところ続編は暗礁に乗り上げているようで、
もしかしたらダメかもしれません。
興行成績が悪かったことや宗教的な問題があるようです。
原作は3部作なのですが、作家にも続編の話は
来ていないということなのでかなり怪しいです。
なんとか続きを観たいと思っているんですけどね〜。

投稿: ルナ | 2008年10月14日 (火) 23:35

ルナさん、
コメント&TB、ありがとうございます!

えっ?!
続編ってポシャリそうなんですか???
というか、ルナさんのコメントを読むと、到底続編は無理っぽそうな感じが・・・

あー、熊ゴロウを見れないのかと思うとちょっと残念です。
そうだった、イオレク・バーニソンだ。熊ゴロウの名前、そうでしたよね。
あぁでもダメだ、全然覚えられない!!^^;
通称、「熊ゴロウ」でお願いします。
熊ゴロウの方がカワユイでしょ?なんちて。
あ、決してバカにしてる訳ではないです。(愛ゆえの熊ゴロウです)

投稿: aju | 2008年10月15日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42777580

この記事へのトラックバック一覧です: 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をレンタル:

» ライラの冒険 黄金の羅針盤 [ルナのシネマ缶]
ちょっと期待しすぎたかなぁ〜。 やはり、ロード・オブ・ザ・リング並みの ファンタジー大作に仕上げてくれていると 思っていたのですが・・・これはお子様向けかなぁー。 ラストが原作と違うので、思わずえっーーーっ! これで終わり!なんで!!!!て 声をあげてしまいました! う〜〜〜ん、あれでは次に繋がらないのでは? 2作目の初めに、原作のラストをやるつもりなのかなぁ〜。 結構ハードだと思うんだけど・・・。 まあ、次回作を見てみなければなんとも言えないけど・・・。 ライラ役... [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 23:37

« 『ガール』を読む | トップページ | 『ベティの小さな秘密』を観る »