« 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル | トップページ | 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をレンタル »

2008年10月12日 (日)

『ガール』を読む

ガール
ガール/奥田英朗 著


またまた奥田英朗さんの本を読みました。
真夜中のマーチ、ララピポ、その他過去に読んだ作品同様、またまたすぐ読み終えてしまった!!

しかも、今回の『ガール』は全て30代OLが主役ときた。
自分自身が“そう”なので、沢山共感できる部分があり、ホントあっという間に読めてしまいました。(とはいえ、一日一話ペースでしたけど。(笑))

5作品・・・どれもスラスラ読めたんですが、私はタイトルの「ガール」と「マンション」が好きかな。
「マンション」の主人公なんか、これ自分と似てるじゃないの!なんて。。^^;;;
(マンション購入じゃなくって、主人公の心情部分が。)

どれもこれも、その年代の女性なら何かしらの共感はできるはずです。

30代女性の強気な部分、それよりも上回る疎外感&悩み・・・ちょっと寂しく感じる部分もあるんですが、そこは奥田さん、カラッとサラッと清々しくまとめてくれるんですね。
いつも同様、読後はスッキリとさせてくれます。

「ひと回り」は笑わせてもらったというか、すごくニヤニヤして読んじゃった。

・・・読んでヨカッタ。
さて、次は奥田さん作品の何を読もう・・・!!

・・・と心は更なる奥田さん作品を求めてますが、入荷待ちとなっていた気になってた本がようやく手に入ったので、そちらを先に読むつもりです。
一応、そのまた次はまた奥田さん作品の何かを読むつもりで候補は挙げておこう。。




|

« 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル | トップページ | 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をレンタル »

コメント

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
表示されないようなので、URLを置かせていただきますね。
http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-816.html

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

投稿: 藍色 | 2009年6月 2日 (火) 02:28

>藍色さん
はじめまして。
TBありがとうございます。
承認が必要な設定をしているワケではないんですが、承認後の公開扱いになっていたので表示しました。
これから伺いますね。

投稿: aju | 2009年6月 4日 (木) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42766972

この記事へのトラックバック一覧です: 『ガール』を読む:

» ガール 奥田英朗 [粋な提案]
滝川由紀子、32歳。仕事も順調、おしゃれも楽しい。でも、ふとした時にブルー (表題作)。ほか、働く女子の気持ちを描き込み、話題騒然と... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 02:25

« 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル | トップページ | 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』をレンタル »