« 『スクール・オブ・ロック』をレンタル | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル »

2008年10月 9日 (木)

秋の夜長のおススメDVD

2年ぶりくらい?かな。ココログのトラックバック野郎のお題に参加です。

このお題だと、参加せずにはいられない!って感じですから・・・と、張り切って参加します。(笑)

秋に見たいのはどんなDVDだろ?
DVDも色々ありますが、やっぱり映画。映画かドラマかなぁ。

何年か前は秋に見るにはうってつけかな?と思ったパトリス・ルコント監督の作品を3作選んで見た事もあったな・・・。

『髪結いの亭主』 『仕立て屋の恋』 『歓楽通り』を観たっけ。
(感想残してました。→2004年10月29日の雑記帳+

愛がテーマの大人チックな雰囲気を求めるなら、おススメしたいかもです。

秋の夜長を楽しむならば、3部作系もいいかもしれません。
やっぱり大好きな『インファナル・アフェア』シリーズを3作一気見!とか、アクション楽しむなら『ボーン』シリーズ、壮大な『ロード・オブ・ザ・リング』なんかもいいですね。

それともミステリーとか。
昔、よくTVで秋になるとヒッチコック映画特集なんて企画があって『裏窓』とか『北北西へ進路をとれ』とか放送されましたっけ。淀川長治さんが熱心にそれぞれの作品のコメントをされてたなぁ・・・


と、気分によって色々浮んできますが、これもいいかも。
邦画ですが・・・
『転々』
転々 プレミアム・エディション
去年の秋頃、劇場へ観に行った作品。
↑の絵が頭にパッと浮んでしまった。
(黄色いイチョウ並木の絵、インパクトありますでしょ?)
オダジョーと三浦友和主演の東京散歩ムービー。
クスッと笑えてほのぼのした雰囲気が好き。
まったり気分で秋の夜長を楽しむにピッタリな気がする。
「東京散歩ムービー」ですが、東京にお住まいでなくても、コレを観ると秋の散歩をしたくなる・・・と(個人的には)思います。

と、いうことで今の私の気分でおススメするDVDは『転々』です。


当の私はこれから『マイ・ブルーベリーナイツ』を観るつもり。(次の感想記事はこの作品になります)
次は海外ドラマ『Heroes』のシーズン2を堪能したいと思ってます。


みなさんはこの秋にどんなDVDを楽しもうと思ってますか?





|

« 『スクール・オブ・ロック』をレンタル | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/42737690

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長のおススメDVD:

« 『スクール・オブ・ロック』をレンタル | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』をレンタル »