« 『レッド・クリフ part-1』を観る | トップページ | 『HEROESシーズン2/disc4-6』をレンタル »

2008年11月 8日 (土)

『once ダブリンの街角で』をレンタル

ONCE ダブリンの街角で デラックス版

ストリートミュージシャンと花売りの女の子がダブリンの街角で出会い、音楽を通して段々と惹かれあっていく・・・

それまでの恋愛映画がとてもベタ(←それはそれで好きではあるが)に感じられちゃうくらい素朴な感じのラブストーリーといいますか。
なんだかとても素敵な作品だった。

二人が出会った序盤では、女の子のアプローチがちょっと強引で「変な子なんじゃないか?」とさえ思ってしまい、ちょっと入りづらかったけど、音楽もすごく良くて、雰囲気もいい・・・すぐこの世界にドップリ浸ってしまった。
結末はああだったけど、余韻も残り、暫く浸ってしまいましたよ。

惹かれ合ってるけど、そんじょそこらのベタ恋愛(また言っちゃった!)の展開とは違う優しい雰囲気がすごく好きだ。・・・ちょっとこんな風に表現していて人様に伝わるかどうか。
何だか見てもらわないとこの雰囲気、伝わらないかな・・・。^^;


印象に残ってるシーンは、
・彼と彼女が楽器店で初めてセッションをするシーン
・レコーディングのシーン一連
・ラスト(彼女が窓の外を向いてエンドロール・・・)


主役の二人は、ホントのミュージシャンでもあるらしい。
そういう余計な情報を知らないで見れたのも、良かったかな。。

そういえば、感想をここに残すまで全く忘れてたのだけど、彼と彼女には役名がなかったのだった。
名前がないことには全く違和感なく、ホントいい雰囲気の作品だった。

もしかしたら、好き嫌いが分かれるのかな・・・
私は観てヨカッタと、とても満足しています。

====================
原題 : ONCE
監督 : ジョン・カーニー
出演 : グレン・ハンサード , マルケタ・イルグロヴァ , ビル・ホドネット , ニーアル・クリアリー

収録時間 : 87分
====================





|

« 『レッド・クリフ part-1』を観る | トップページ | 『HEROESシーズン2/disc4-6』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43052427

この記事へのトラックバック一覧です: 『once ダブリンの街角で』をレンタル:

« 『レッド・クリフ part-1』を観る | トップページ | 『HEROESシーズン2/disc4-6』をレンタル »