« 『紀元前1万年』をレンタル | トップページ | 『カンフーくん』をレンタル »

2008年11月23日 (日)

『ブロークン』を観る

Broken_2
Broken2_3


すごく怖かった。

外は寒くって、お昼食べて映画館へ入ってコーヒー飲んで上映を待ってたらウトウトしてきちゃって・・・
最初はあまり集中できずに睡魔と格闘しながらの鑑賞。(←これがマズかった

これ、冒頭のエドガー・アラン・ポーの引用文から見逃したら全く分からなくなります。

私がそうでしたから・・・ついて行けなかった私は観終わった後、「全ては宇宙人のせい」で取り合えず自分を納得させてましたから。coldsweats01

breaking a mirror - 鏡が割れると7年間不幸が続く

そんな「鏡」にまつわる迷信から始まるこの作品をちょっと甘く見てたかもしれないです。ここまで怖いとは全く思わなかった!!

とにかく「鏡」を出さないで(映さないで)!と恐々してた約80分間。
「夜」&「鏡」の組合せが、もー怖い。暫く鏡を覗きこみたくはないなぁ・・・
夜中、急に思い出さないようにしないと・・・。


怖いだけじゃないんですよね、映像がとてもキレイです。
あの青白いというか暗い雰囲気と主演のレナ・へディが美しくて、更に映像のキレイさが際立つような。。
ファッションもいいです。

でも、そういう雰囲気は味わえる余裕はあまりなかった。
沢山の伏線も目にはするけど、鏡の怖さで頭いっぱいで、ホント、訳わからずでしたから。

怖いけど、あの数々の伏線を落ち着いて見直しながら、もう一度鑑賞したい気分でもあります。
でも暫くはヤメときます・・・


================
原題:The Broken
監督:ショーン・エリス
出演:レナ・へディ、リチャード・ジェンキンス、ケイト・コールマン、アシエル・ニューマン、メルビル・プポー、エリオット・ホームズ、ウルリク・トムセン、スタン・エリス
上映時間:88分

公式サイト
================

【追記】
この監督さんの『フローズン・タイム』という作品も気になります。






|

« 『紀元前1万年』をレンタル | トップページ | 『カンフーくん』をレンタル »

コメント

面白そうですねぇ。
すごく興味をそそられるんですけど、やっぱり近くの映画館では上映されてなーい!
「フローズンタイム」、レンタルショップでDVDのジャケット見かけて気になってました。
ちょっと「男の願望」っぽいですけど。(゚m゚*)

投稿: siu | 2008年11月29日 (土) 19:31

>siuさん
面白い・・・というか怖い!ですよ~
上映されているところ、あまりないみたいですね。
(個人的には)怖いからレンタルでもいいかなぁなんて思ったりも。
フローズン・タイムは予備知識なしで借りてしまいました!^^;
まだ見てはいませんが、来週終わりくらいに感想を残しますね。
「男の願望」映画かぁ・・・。(笑)

投稿: aju | 2008年11月30日 (日) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43199626

この記事へのトラックバック一覧です: 『ブロークン』を観る:

» 『ブロークン(The Broken)』 [CHAOS(カオス)]
これ怖いです。 鏡割れ過ぎ。 鏡の中とかやめましょうよ。。 鏡の中のジーナが違う動きをしたり、妹がシャワーを浴びながら石鹸を拾ったら、自分がいたり・・怖かった。。 ヒッチコックの『サイコ』とかデヴィッド・リンチっぽい感じのサイコ・スリラー。 鏡のあちら側とこちら側というのは何となくわかったけど、ディテールまでは理解しきれなかったなぁ。 やや消化不良・・ 監督のショーン・エリスは写真家だけあって映像はきれいだった。 衝突とか空撮とかね。 【... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 17:34

« 『紀元前1万年』をレンタル | トップページ | 『カンフーくん』をレンタル »