« 『ホームレス中学生』を観る | トップページ | そんなアナタに一目ボレ »

2008年11月16日 (日)

『譜めくりの女』をレンタル

譜めくりの女 デラックス版

怖い。

人気ピアニストのアリアーヌをカトリーヌ・フロ、
その譜めくり役のメラニーをデボラ・フランソワが演じる復讐劇。

音楽院の実技試験中に審査員だったアリアーヌのちょっとした行動によってミスをし、試験に合格することができなかったメラニー。
それから数年後、メラニーのアリアーヌに対する復讐がはじまる・・・

・・・って、無表情のメラニーが不気味で怖かったです。
子供の頃からちょっと変で、そういう人が成長してこういう復讐をするに至るってのは、何だか虚しさを感じるのだけど。一応目的を達成してしまった彼女にこれからなんてあるのかな?アリアーヌへの復讐が全てという風にも思えるので、あの笑みを見てみると、「彼女に先はあるのかなぁ・・・」と思ってしまい、何だか怖い。

かといって、アリアーヌにもあんまり同情するわけでもなく。
変な方向へ行ってしまったことに少々ビックリしたりもして。

カトリーヌ・フロが好きなので、彼女の出演作は結構劇場へ足を運んでしまうのだけど、この作品は迷った挙句行かなかった。でもそれで良かったかも・・・です。(観終わった後の気分がそんなに良くはないですから。^^;)


================
原題 : LA TOURNEUSE DE PAGES
監督 : ドゥニ・デルクール
出演 : カトリーヌ・フロ , デボラ・フランソワ , アントワーヌ・マルティンシウ , パスカル・グレゴニー
収録時間 : 81分
================




|

« 『ホームレス中学生』を観る | トップページ | そんなアナタに一目ボレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43095128

この記事へのトラックバック一覧です: 『譜めくりの女』をレンタル:

« 『ホームレス中学生』を観る | トップページ | そんなアナタに一目ボレ »