« 『ブロークン・フラワーズ』をレンタル | トップページ | 『ナンバー23』をレンタル »

2008年11月20日 (木)

『俺たちフィギュアスケーター』をレンタル

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション

2004年から映画をよく観るようになって、映画の好みもすごく変わりました。
それまでは絶対見ることがなかったコメデイ(お下劣&下らぬ系)。こういう作品はちょっとした時のストレス解消になります。
以前は全く受け付けなかったというか、笑えなかったんだけどな・・・

とまぁ、少々改まった書き出し方をしてしまいましたが、
要はストレス解消目的の鑑賞です。(これまでずっと貸し出し中で、やっとこ借りられたのでした)


男子シングルの実力派?のジミーとチャズ。
全く違うスタイル、更に二人は犬猿の仲。そんな二人が下らぬ喧嘩が原因でフィギュアスケート界を追放される。それから数年後、復帰する糸口を見つけたジミーはチャズと男子ペアを組み、フィギュアスケート界に旋風をおこし、世界大会の金メダルを目指す・・・といった内容。

そんなストーリーだけど、おちゃらけ度満載。かつ、ちょっとお下劣。
華麗なイメージのフィギュアスケートの世界が崩れちゃうような内容。振り付けも全然「っぽく」ないし。
笑いもちょっとベタ・・・だけど、笑えちゃう。


私が一番ツボだったのは、後半の大会マスコットのスノーフレークに矢が当たってしまった時の「間」。それを観たチャズが叫ぶ所。超ウケ。

禁断の必殺技「アイアン・ロータス」っていうにもウケた。(北朝鮮で試技をして失敗というところも・・・)

「火花散る」スケーティングにもウケる。あーニヤニヤしちゃう。

笑って憂さを晴らせればOK。
そんな目的で借りたので、満足でした。

=============
原題 : BLADES OF GLORY
監督 : ウィル・スペック , ジョシュ・ゴードン
出演 : ウィル・フェレル , ジョン・ヘダー , ウィル・アーネット , エイミー・ポーラー
収録時間 : 93分
=============






|

« 『ブロークン・フラワーズ』をレンタル | トップページ | 『ナンバー23』をレンタル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43165568

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺たちフィギュアスケーター』をレンタル:

« 『ブロークン・フラワーズ』をレンタル | トップページ | 『ナンバー23』をレンタル »