« 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ブルーベリー・フレッシュヨーグルト・津軽りんご »

2008年12月14日 (日)

『DISCO』を観る

Disco


ノーチェックだったんですが、誘われたので観てきました。
意外に有名ドコロが結構出演しているフランス映画です。


~サタデー・ナイト・フィーバーから30年、さえない人生を送っていたオヤジたちがダンスフロアに戻ってきた!~


ル・アーブルのディスコで、かつては注目を集めたチーム"Bee King"の3人組のオヤジたちが、復活したディスコで企画された大会で優勝を目指して奮闘するという話です。

3人組のリーダーの源氏名がディディエ・トラボルタ。
"トラボルタ"って・・・。(笑)
もう、こういう細かい所から変に笑えるネタが沢山。
大笑いは出来ないけど・・・でも、他のお客さんで外人っぽく大笑いしていた人の声にはちょっと引いた。

残る二人も結構面白いキャラクターだった。
片目泣きのヌヌイユと、現在港湾スト真っ最中のウォルター。
ヌヌイユ役アベス・サーマニーは小柄で愛すべきおじさんって感じで、
ウォルター役のサミュエル・ル・ビアンがナニゲにちょいとカッコよかった。

ストーリー的に劇的でもなく、何と言う事もないけれど、ビー・ジーズやアース・ウィンド&ファイアーなどの懐かしい音楽が心躍らせる!のでした。
(いや、私、世代としてはもうちょっと後なんですけど、EW&Fとか好きなんで・・・)

なので、ディスコの大会シーンがもうちょっとあってもよかったかなぁー・・・なんて思ったり。
決勝戦でのあのギンギラギンな懐かしい世界は観ていて楽しかった。

あ、あと、
港町ル・アーブルだけあって、かもめも登場するのだが、アフロかもめも出てきたのには笑った!
そんな小ネタが結構楽しい。


================
監督:ファビエン・オンテニエンテ
出演:フランク・デュボスク(兼脚本)、エマニュエル・ベアール、 ジェラール・ドパルデュー、 サミュエル・ル・ビアン、アベス・ザーマニ 
上映時間:103分

公式サイト
================




|

« 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ブルーベリー・フレッシュヨーグルト・津軽りんご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34571/43418975

この記事へのトラックバック一覧です: 『DISCO』を観る:

« 『幻影師 アイゼンハイム』をレンタル | トップページ | ブレスパレット/ブルーベリー・フレッシュヨーグルト・津軽りんご »